雨の降らなかった連休

e0160905_744485.jpg

今はもうだいぶ散ってしまったけど、RooのPreschoolの前庭にて。

実は教会です。こちらでは、日本で言う保育園のような施設では専用の建物が使用されているけど、Preschoolは大概教会のコミュニティホールを借用しているところが多い。
教会の数は、小学校の数より多いし。うちからTiggerの学校まで(徒歩10分)の間に3つもある。
ちなみに、TiggerとRooが以前に通っていたPreschoolは、地元サッカークラブのレセプションホールを借用していたため、子供達がおもちゃで遊んでいる脇にビールなどのバーがあった・・。


日本のGWほど長くはなかったけど、今週の月曜日が祝日だったので3連休。
でも木・金とロンドンにいたので、事実上5連休になってラッキー☆
本当に珍しく、全然雨が降らなかったので毎日外出できた。

e0160905_717075.jpg

土曜日は車で15分、隣町のビーチへ。
この町はうちの町とは大違い。都会のお金持ちが静かな海辺の環境を求めて移り住んでくる町なので、とにかく、おポッシュな雰囲気が立ち込めている。
町を歩く人の様子も、全く違う。さすがイギリス、classによってこんなに街の雰囲気も違ってくるのだな、と訪れるたびに実感する。
うちの町出身でUK、そして次にアメリカでも一発ヒットを飛ばした、とあるロックグループのボーカル。お金持ちになってまず初めにしたのは、このポッシュな隣町に別荘を買ったこと。自分の成功を実感したんだろうなあ。

日曜日は車で40分、この辺での一番の都会、N市へ。
私とZacのショッピングトリップ。ロンドンで全然買い物できなかった腹いせに(爆)
私の春夏ものを買う予定が・・・Zacの仕事用の服がメインになってたよー
でもとりあえず私もなんとか購入、子供達にはディズニーショップでご褒美のおもちゃ購入。
・・結局ディズニーショップで一番散財してしまった~。意味なし。

e0160905_7231718.jpg

帰り道、Zacのお気に入りのパブへ。すぐに庭に移動。
ようやく自由に動けるオープンスペースを確保した喜びのため、うろうろ落ち着かないままcrispsをほうばる二人。公園でリードを離してもらった犬のようだった・・・
このパブ、本当にいい雰囲気だったし、食事もおいしそうだったので、次回はぜひランチに挑戦してみたい。


そして月曜日は、以前から行ってみたかったcanal(運河)へ。
e0160905_7352696.jpg

e0160905_7344875.jpg

私のへたくそな写真技術ではどうにもなりませんが、実は車が止めてある高速道路以外、360度見渡す限り一面緑、なのだ。その間を、ゆったりとcanalが流れていて、船舶してある船がゆらゆらと浮かぶ。
一体このままずんずん歩いていったらどこに行き着くんだろう・・・と、思わず歩き続けたくなるような場所。

でも、Rooは相変わらず石投げに夢中だったが(汗)
そしてTiggerはディズニーショップで買ったBuzzのおもちゃに夢中(笑)
それでもてくてく、4人で50分ぐらい歩いたかな。いい運動になった。
今度はもっと天気のいい日にお弁当持って遊びに来たいかも。

いい連休でした。気分はすっかり次のハーフタームへ・・・(笑)
この季節、本当に外に出るのが嬉しい。今のうちに遊んでおかないと、またすぐ暗くてさむ~い秋・冬がやってくるからね・・・


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-05-08 07:12 | お出かけ