悠々と前を横切るのは・・・

先週の土曜日、ボーイズと3人で田舎道をドライブしていた時。
とある農場の敷地の門が開いていたので、鶏でも放し飼いにしているのかと思ったら、

目の前をふら~~と横切ったのは・・・


e0160905_64263.jpg


孔雀(のオス)でしたーー(驚)
そして気がついたのだが、ほんの一分前に隣の家に庭先で見た茶色の巨大なトリ。
pheasant(キジ)かと思ったけど、頭の部分の色がなんだか違ったし、あれはきっと孔雀のメスだ。


知らなかったのだけど、この辺りの農場では孔雀のbreedingをしているらしい。
いくつかの農場の看板には孔雀の絵が描かれている。
それにしても、すぐ隣は車道なのに、思いっきり敷地から放し飼いにするのね(汗)
でも車なんて全く気にせず、優雅にお散歩してるわー・・歩き方も、どことなく堂々としているし。

e0160905_6464524.jpg


このまま結局5分以上かかって、道を横断。
その間私の車も反対車線の大型ローリーも、ただ辛抱強く道が空くのを待つだけ。

TiggerとRooもとても興奮していて、とっても嬉しい偶然でした。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-06-15 06:48 | 日々のあれこれ