初☆School Trip

今日はTiggerのクラス+Year1,2,3と、4学年合同のSchool Tripだった。
初めて、クラスメートとともにバスに乗って一時間ぐらいのおでかけ。
昨日から、私のほうがなんだかそわそわ落ち着かなかった(笑)

行き先は、広々とした森の中にある湿地帯に、自然をできるだけ壊さないように造られた巨大なアスレチックエリア。4つか5つあるが、すべて丸太で作られている。
どれも本当に大きくて、高さもあるので、つり橋+滑り台はどれも圧巻。

実はこのSchool Tripのお知らせをすでにもらっていたので、5月のHalf TermにボーイズとZacと4人で遊びに行ってきた。
Tiggerは高いところが苦手+怖がりなので、友達と行く前に慣れさせて自信をつけてもらいたかったので。
この作戦は大成功。Tiggerは今日、本当に楽しい時間をすごした様子。


e0160905_6222438.jpg

この後ろ側には、かなり傾斜のある二つの滑り台。大人もかなり楽しめる。

e0160905_625971.jpg


e0160905_6255052.jpg


e0160905_6265715.jpg

ほんの10分ほどだけど、湿地帯をボートでゆっくり渡ることもできる。

e0160905_6285970.jpg

どこで写真を撮っても緑・緑・緑。森林浴最高。

このアスレチック、「森に住む妖精たちの住みかにお邪魔している」というコンセプトの元に作られているので、どのアスレチックもカラフルで、かわいい妖精たちの家として外側も内側もデザインされているのが魅力。見てるだけでも全然飽きない。
これでもかーというぐらいのたくさんの遊具、2時間ぐらいじゃ全然遊び足りない。

大人と身長105cm以上の子供はそれぞれ10ポンド。
105cm以下の子供は6ポンド、80cm以下の子供は無料。
まあ、こんなもんですね。

5月に私たちだけで訪れた時は、予想通りRooちゃんがはじけた(笑)
Tiggerも怖がって行かないような高いところまで、とっとと言ってしまう。私が怖い・・
3,4時間ぐらいノンストップで走り回ってたような気がする・・元気だったよ、本当に。


今日のSchool Trip、雨の予報が外れ、嬉しい晴天に☆
Tiggerたちは、存分に楽しんだ様子。
朝と帰りでは、みんな表情が全然違った。ひと遊びした満足感があふれてた。
みんなお疲れ様!

ぜひ夏休みにまた訪れたい場所です。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-06-16 06:39 | Tiggerのこと