初めてのStick man

3週間ほど前のことだが、Preschoolのスタッフが嬉しそうに何枚かの絵を見せてくれた。

e0160905_1832573.jpg


右側のお花?の絵を、Rooが一人で描いたらしい。
左のStick manは、Rooが描いたマルにスタッフが顔と手足をつけた。
そうしたら、Rooがおもむろに、

e0160905_18342854.jpg

Stick manを、全部自分でまねして描いたらしい。驚

「ママさん、全然信じてないでしょー」と言われたけど、
「だって、線とか点とかばっかりで、マルも最近ようやくってとこだったし・・」ってね。
あとはだいたい殴り書き。何かの絵を描くなんて、今までなかったから本当にびっくり。

そして次の日、波に乗ったスタッフとRooは、10枚ぐらいのStick man諸々のお絵かきを持って帰ってきてくれた・・・・あ、ありがとう~
嬉しいけど、本当に嬉しいけど、一枚一枚がでかい。
捨てられない・・でも壁に貼ったら一面つぶれるし・・。

とりあえず、サイドボードの上に寝かせてあります(汗)


「Mummy, come on... orange juice」とか、
「Horse, where are you~? I want horse.」とか、いろいろ口をついて出てくるように。
そして、ようやく「Please」がちょっとわかったみたいで。
というか、Youtubeで何度か見た、Baby sign languageのビデオで習得した技。
おなかのあたりをさすりながら、「Cereal.. please」と。
でも、本当のPleaseのサインは、全然違うんだけど(汗)
ちゃんと直してあげないとね。
Thank youは、1歳の頃は「あーと(ありがとう)」って言ってたんだけどねえ。今はまだだめです。





↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-06-23 18:43 | Rooのこと