本日も晴天なり

e0160905_6354150.jpg


先週末からいい天気が続いてる。
今週末まで持続するそう。がんばれー
今から7月の終わりぐらいまでが一番いい季節。

サマータイムも手伝って、毎日日が長くて・・
嬉しいけど、ボーイズが寝る時間でもぴっかりと明るいのが難点。
Tiggerはまだいいけど、Rooがなかなか寝てくれない(泣)
疲れていて眠いはずなのに、子供部屋に行くとにこにこ。
午後8時過ぎても、まだ夕方と言う気分にすらならないし・・
この時期は睡眠障害というより、明るさのせい。

そして、朝は4時半にはもう明るくなっているので、Rooはその時間に一度目が覚めると起きだしてしまう・・やめてー
先週なんて、早朝3時半に起きてそのまま寝ずにPreschoolへ。
私は一日中頭がぼーーっとしてたよ。
厚手のカーテンでも、完全に遮断できないからねえ。
私も目がさえちゃうし。

それでも、昼間にあちこち連れていって、なんとか8時半ぐらいには寝てくれるように努力してるとこ。
2,3日うまくいって、次の日遅く寝るか、早く起きる、というパターン。
夏休み・・・どうなることやら。


さて、来週月曜日は、Tigger初のFun Sports Day、いわゆる運動会です☆
でも、開始時間が午後1時半て。2時間やっておしまい、か。
しかも月曜日!週の始めになぜやるか。せめて金曜日にしてくれたらいいのにねえ。
Zacが仕事を午後休んできてくれるそう。仕事場に「彼女の子供のSports Dayなので」と言って休みをもらえるところがすごい、イギリス。

日本の運動会とは比較にならない質素なのは定説ですが、それでもTiggerの初めての運動会だし、とっても楽しみ。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-06-25 06:41 | 日々のあれこれ