北の空+歯医者通い

↓の記事の続きで。
どんだけ日が長いか、というと、ですね。

e0160905_6443643.jpg

本日9:40PMです・・・
うちの近所から北の空を撮りました。
この時間でこれだけ明るいのですから、8時ごろなんてまだ昼間のようです。
まだ寝る気分にならない、ですよねえ。

こんなにきれいな空を眺めながらパブのビアガーデンで一杯やりたいものです。

本日はRooちゃん8時半に寝ました。
今日の午後もたっぷり遊んだので。
明日も週末も、あちこちお付き合いしますか、これで朝まで寝てくれるならね。


ところで、今日はTiggerの歯医者の予約が入っていたため、学校を早退。
前回の検診で、上の奥歯に虫歯発見(泣)
チョコレートやお菓子などはあまり与えていないのに・・歯磨きも、虫歯にならないようにしっかりやってるのに・・・私はかなり落ち込んだんですけど。
多分、Tiggerが大好きでお弁当にも入れている「ジャムサンドイッチ」のせいではないかと・・・
あああ。
やっぱり甘いものはいけませんね・・大反省。

前回と今回、Rooもなんとか連れて行った。Rooの歯科検診が全然できなかったため。
とにかく場所慣れしてもらおうと思って。
どうなることかと最初こそ心配したが(GP(医者)は大嫌いなので)、動く椅子や器具に惹かれたのか、興味津々だった。
この調子なら、次回はRooの初検診もありえる??
でも前回はやっぱり椅子に座ってくれなかったので・・気長に、無理せず、という歯医者のアドバイスどおり、しばらくはTiggerと一緒に通って慣れさせてからかな。

実は来週の木曜日にまたTiggerの歯医者の予約が入っていたのだけど。
今日の診察で、「8月に変更です」と言われた。
1ヶ月も先送りになってしまった理由は・・担当医がホリデー(爆)
おかげで、5歳児が歯の痛みを一ヶ月我慢する羽目に・・・・・・
登録制なので他の医者にかかることができないので、涙をのんで待つしかないのだ。
だめもとで、明日緊急の予約が取れるか電話してみよう・・


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-06-26 06:57 | 日々のあれこれ