人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Glastonbury 2009

先週末、恒例のGlastonbury Festivalが開催された。
Uk最大規模のMusic Festivalです。
日本の富士ロックはこのGlastonburyを手本にしてる、はず。

私が楽しみにしていたのは、

Franz Ferdinand
Bruce Springsteen
The Prodigy 
The Ting Tings
Paolo Ntini
Black Eyed Peas
そして、オオトリを務めるBlur☆

期待を裏切らず、今年の目玉は何と言ってもBlur☆
まさかのオヤジ風にすっかり落ち着いてたのが最初ショックだったけど・・
でも2曲目、3曲目と歌い進んでいくうちに、現役バリバリ時代のカンを取り戻したのか、ものすごいいいパフォーマンスに。

GlastonburyのHPはこちら

↑Blurのパフォーマンスが30分強見れます!

90年代のBrit Pop時代が大好きだった私ですが・・
あの頃から実に15年ほど経過している、という事実に愕然と(汗)
全く、私はこの15年ほど何をしていたんでしょうか・・あっという間。
もう、すっかり懐メロとなってしまったBlurのヒット曲、久しぶりに聴いてリフレッシュ。


あと、個人的には、Yeah Yeah Yearsのパフォーマンスに釘付けに(笑)
日本の女性コメディアンにこんなパンクな人がいたような?
日本人がはまりそう~なキャラです。マイクを口にくわえるところとか、いまどき最後にギター壊すのか?とか、めちゃめちゃ楽しかった♪

今年はあまり期待してなかったけど、それでもやっぱり野外ライプってテレビで観てるだけでもすごいパワーが伝わってくる。よかったです。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2009-06-29 19:14 | 日々のあれこれ