ふざけるなーー!

今日の夕方、ボーイズをお風呂に入れた後。
誰かがとんとんと庭にある入り口をノックした。
誰かと思ったら、お隣の奥さん。

「ついさっき、2階で着替えをしててふと窓の外を見たらね、
 子供が二人自転車で走ってて、
 じゃがいもをお宅の車の排気管につっこんだわよ!」って(驚)

あわてて横に止めてある私の車の排気管を見ると・・
見事にイモがつっこんである(激爆)
ムッカーーーーーーー!!!!!

この辺りの家は100年ほど前に建てられたレンガ造りの家ばかりで、車庫を作るスペースがないため、皆路上駐車。お陰でいつも車の被害には敏感な私・・
知り合いやご近所の車は、フロントグラスに石を投げられたり、サイドミラーを蹴っ飛ばされて壊されたり(いつも歩道側が破壊)、落書きされたり等の被害にあっている。
私の車も、これもまた同じお隣の奥さんが気づいて取り除いてくれたのだけど、後部タイヤの前にレンガを置かれた事があるそうだ・・・
お隣の奥さん、またもナイスタイミング!ありがたい~
・・というか、もしそのまま知らずに発車してたらどうなってたんだ・・・恐ろしい。

私がジャガイモを取り除き、二人で憤慨してたら、5メートルほど離れた場所に駐車してある車の排気管にもジャガイモ発見。
またお隣の奥さんがそのお宅に知らせに行ってくれて。

排気口に物が詰まった状態でエンジンをかけるとどうなるんだろう?
大きな音がしてジャガイモが吹っ飛ぶんだろうか・・・それぐらいで済むならまだいいけど、もし私の車に本格的な被害が起こるようなら、万が一私や子供達に何かあったら?怒りをどこにぶつければいいのか??
もう本当に頭にくるーー・・・

子供達は、この遊びをするためにわざわざ自宅からジャガイモをいくつもとってきてるんだろうか。
悪質だよなあ。しかもまだ明るい時間帯に。
全然悪いことをしていると思っていないだろう事実が空恐ろしい。
現行犯でぜひ捕まってほしいものだけど・・注意でおしまいだよね、きっと。

お隣の奥さんのお陰でまた助かったよ。
この町は子供の犯罪が多いのだけど、10才前後だったりするらしい・・・・どうなってるんだ。
10才・・Tiggerの5年後・・すぐじゃないか。
Tiggerが友達と町を歩いてて絡まれたりするのかしら。もういきなり心配(笑)



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-07-03 06:23 | 日々のあれこれ