外遊び満喫

e0160905_6195276.jpg


この週末は、まさに夏日!だった。
ビーチは大賑わい。
本日はヨットレースが開催されたようで、海上にはたくさんのヨットが。

ビーチで遊ぶには風がちょっと強かったので、一時間半ほどで退散。
でもやっぱり海辺はいいですね。
今年はRooもちゃんと砂浜で遊べるし、夏休みは二日に一度はビーチかな・・


ところで、Rooが順番待ちができないと書いたが。
土曜日に友人親子とTigger・Rooを連れて動物園に行った時のこと。
Rooちゃん、今度はちゃんと、列車の到着を列の先頭で初めて待てた☆

e0160905_6485195.jpg

まだかな、まだかな・・・

列車がやってくるのが視界に入った途端飛び出そうとしたけど(汗)
それまでちゃんと10分ぐらい待てたのがえらかった。
一応ルールはちゃんとわかってるのね・・今度からもまたちゃんと並んでくださいよー


先週は2回動物園に通い、3回列車に乗った・・。
そのうちの2回、隣あわせたイギリス人ママさんの肩に漢字でTattooが。
一度目は、「佐治」・・・ 苗字??
そして2度目は、「永長」・・ 年号???

↓証拠写真・・Rooちゃん撮るふりして撮っちゃった(笑)
e0160905_6553780.jpg

しかも「永」の字が微妙に大きい・・・

こちらでは、老若男女、ピアスの穴を開けるぐらいの感覚でTattooを入れる。
入れる場所もさまざまで、男女を問わず腕や足、首や胸、背中など複数入れる人も多い。
そして、絵だけでなく漢字も大人気。
「愛」「恋」あたりは何度も見たけど、一見「・・これはなんだ?」と思うようなものもあり。
よく変な日本語がプリントされたTシャツを着ている人を見かけるが、Tattooだと笑うに笑えない。


ロンドンにいた頃、ある知り合いの女性(3人の子のママさん)が、豚の置物のコレクションをしていた。
家の中には大小さまざまなpiggyたちであふれかえっているらしい。
そして、「piggyって、Tattooも入れたのよ☆見てみて~」と、Tシャツをちょっとまくっておなかを見せてくれたのだが。

お腹に黒々と、「豚」の文字が(爆)
リアクションに困った。豚って・・


ちなみに、Zacの肩には大好きなTransformerのロボットの名前が。これも変すぎ。
日本人でもファッションでTattooする人が増えてるようだけど。でもまだこちらほどポピュラーではないか。
TiggerもRooも興味持たないでくれるといいんだけどなー。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-07-06 06:43 | お出かけ