寝ても覚めても・・

Tiggerの頭の中は、

「Ben 10 Alien force!」
でいっぱいな様子 笑

Ben10とは?と言う方は、こちらのウェブへ。
日本でも放送されてるみたいですが、まだそれほど人気ではないのかな?
日本ではやっぱり仮面ライダーとか、なんとかレンジャーとか、ウルトラマンとかかな・・

Ben10は完全アニメーションですけど、そのうちアメリカがCGを駆使した実写版映画とか作りそうです。
それぐらい、こちらでは人気者で、Tiggerぐらいの年の子は皆はまってる様子。

私は本当にこういったものにうとくて、Tiggerは学校が始まった頃にはまだアンパンマンがヒーローだった。
でも友達と仲良くなるに連れて、やっぱり影響されるわけで。
今ではテレビ番組はあまり観ないくせに、Ben10が変身するAliensの名前等はめちゃめちゃよく知ってる。


ちなみに、RooはいまだにWinnie the PoohやNemoのキャラクターが大好き。
しかし、最近はいつも遊ぶサイトの影響で、Mr.Menシリーズが大好きに。

Rooは、ただ今こちらのサイトで遊ぶのが大ブーム。

Mr.Men ウェブサイト

自分でマウスを使えるようになってしまったので、ほっておくと1時間でもPCにかじりつき状態になってしまうので時間制限が必要だけど。
また、BBCの子供向けチャンネルCbeebiesや、衛星放送のPlayhousedisneyチャンネルのサイトも、Rooちゃんぐらいの子供でも遊べるゲームが充実していて、お絵かきや数のマッチングなどもあり、なかなか楽しめます。

Cbeebies
Playhousedisney 

英語を習ってる子供さんにもお薦めです~

うちにはPlaystationやWii、DSなどのゲーム関係が一切ないので(私が興味ないので、購入意欲一切なし 笑)、最近は私のPCをボーイズに占領されてます・・

ゲーム等をあまり子供にやらせたくない、とは思っていても、まったくなし!というのも難しいのが現実。
私はボーイズ二人に時間制限+順番を待つことを約束させて、やらせてます。
が、もちろんRooちゃんの場合はPCの前からひっぺがす状態になるときも(汗)
一応わかってるようだけど、まだまだやりたい~ってね。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-07-23 18:11 | Tiggerのこと