Airshow

今年もこの季節がやってきた。

e0160905_494994.jpg

Military Airshowです。

おそろしく古い軍用飛行機なども飛ぶので、好きな人にはたまらないでしょうが、基本的にアクロバット(曲技飛行)が見ものの航空ショーです♪
毎年7月に二日間開催され、私はもう今年で6回目。

一番の観光スポットはとても近い位置でどの飛行機も見られて大迫力だけど、なにより音がものすごいし、いつも大混雑で歩くのも困難。
日本で言う出店がずら~っと並び、英国軍のブースや消防車見学ツアー、それに移動遊園地なども設置され、見所は満載だが・・皆びっくりするほどの高い値段をふっかけてる(汗)
去年からはRooの脱走も考慮して、少し離れたビーチで見ることにしているが、そこでもいつもより人出は多くて賑やか。
初日の木曜日はビーチテントも持参して、3時間はビーチにいたかな。RooもTiggerもちゃんと私たちの周りで遊んで、海にちょっと入ってみたり砂遊びしたり。Rooが本当に手がかからなかったのが助かった。

e0160905_23203663.jpg

写真に撮るとなんだか小さくなってしまうけど、かなり重圧感のある軍用ヘリコプター。
e0160905_1465784.jpg

そして、わかりづらいけど・・・この飛行機前方に、人が立ってます!
アクロバット飛行の終わりに、パラシュートでビーチに下りてくる、という荒業。すごい。


そして、一日目も二日目も、一番の目玉はこれ。
Royal Air Force(英国空軍)のアクロバティックチームによって編成されている、The Red Arrows

e0160905_129140.jpg

間近で見ると、ど迫力です☆
9機によるアクロバティックショーは、私が毎年一番楽しみにしているもの。


↓ここをクリックしてください。



e0160905_1314897.jpg

こんな風にカラフルな煙を吐き出しながら一列に飛んだかと思えば・・

e0160905_135198.jpg

一気に別れたり。

e0160905_1372589.jpg

上空に向かって加速し、その後急降下して・・・

e0160905_1374255.jpg

きれいです☆

e0160905_1385653.jpg

これ、わかります?
ピンクのハートの中を、矢が貫いています♪ キューピット~


写真だと迫力半減してしまうのだけど、肉眼で見るのは本当に圧巻。
F1レースをピッチで観戦するって、こんな感じかな、と思う。

なかなか私の写真では伝えきれない部分は、こちらのYouTubeのビデオをどうぞ☆

残念ながら、今年は例年ほどお天気には恵まれず、風が強く少し寒かった。
晴れ間は覗いていたけど、二日目は激しいシャワーが2回も・・・

それでも、Airshowを見ないことには夏は来ないし、終わらないーということで。
今年も堪能できて満足♪
[PR]
by amelie_uk | 2009-07-24 04:22 | 日々のあれこれ