いきなりでびっくり

数週間前からTiggerが歯が痛い、と言い出して、歯医者での治療もしたことは日記にも書いた。
今度はまた下の歯が痛い、しかも前歯のすぐ横辺りが傷むらしい。
最近下の前歯に隙間ができてきたので、それも心配で、いつものようにTiggerの口の中をチェックしてみたら。


なんと、下の前歯の裏側から、一本永久歯らしきものがのぞいているのを発見!!
そして、乳歯がちょっとぐらぐらしている。

Tigger、5歳半なんだけど。
まだまだだと思っていたから驚いた。


でも、そういえばTiggerのクラスメートで、9月と10月生まれの女の子二人の歯がもう欠けてた。
彼女たちも5歳半だったけど、Tiggerもきたか・・


発見したとき思わず、「Tigger、歯がぐらぐらしてるよーー!」と大きな声で言ってしまって、びっくりさせてしまい、Tiggerはびびりまくり(汗)
あわてて「The Tooth Fairy」の説明をしようとしたが、ちとタイミング悪かった(笑)

こちらでは、The Tooth Fairyが抜け落ちた歯の面倒を見てくれるようで。
抜けた歯を枕の下において寝ると、翌朝にはコインに変わる、んだったかな?
そして、親はこっそりとThe Tooth Fairyからの手紙を用意しておいたり。
手紙がプリントアウトできるサイトもあり。

さて、Tiggerの乳歯はいつ抜けるかな?
まだぐらぐらもちょっとだけなので・・後数週間はかかるかしら。
それより明日は前回の治療のチェックのため、また歯医者の予約があるので、さっそく確認してみたいと思います♪



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-07-28 19:38 | Tiggerのこと