昨晩から発熱

昨日はTiggerの親友Gaby君が発熱。
Tiggerは、「クラスで8人もお休みしてるの」と言っていた。
この時期やっぱり体調を崩す子達が続出・・

嫌な予感がしたが、やはり。
昨晩からTiggerが発熱、今日は学校お休み。
でも昨日、TiggerがYear2の男の子のランチボックスを間違えて持って帰ってきてしまったので、それを返してTiggerのものを受け取りに今朝は一度学校へ出向いた。

先生に今日お休みすることを伝えたところ、
「ゆっくり完治するまで自宅療養してください、
なんせ今週は一度も全員出席の日がないですから・・
下痢や嘔吐を訴える子供もいます。」とな・・
そういえば、Tiggerの担任の先生も2日間お休みしてる様子。

なにしろ、この街にも新型インフルエンザにかかった人が多数いるらしく。
気は抜けません。

それにしても・・学校からプリントで、新型インフルエンザについてのレポートなどももらうんですけど、
そしてうがいや手洗いを徹底的にするように、ともちろん書いてあるけど。
Tiggerの学校ではどうも徹底されてない様子でね・・
何しろ手洗い場がトイレにしかないし。
日本の小学校のように手洗い場が別にあるといいのに。
トイレでうがいなんてして欲しくないしさ。

Rooも数日間鼻水だらだらしてます。幸い熱はまだ出てないけど・・
私ものどが痛くて、昨日は風邪薬を飲んで寝た。
急にまた寒くなったし、気をつけないとね。

そんなわけで、今日はTiggerとのんびり、です。それもまたいいか。
これからお昼に日本のうどんを作って二人で食べます♪

皆さんもご自愛くださいね~



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-09-24 19:17 | Tiggerのこと