森の中で創造遊び

昨晩、冷蔵庫の霜がすごくて、扉がちゃんとを閉まらなくなってしまい。
いつものことなので、また数ヶ月ぶりにせっせと霜取りし始めたら。
自宅に帰る直前だったZacが「手伝ってあげるよ」と言ってくれて、ラッキー☆とお願いしてみた。

30分後。
Zacが、冷蔵庫内にある冷凍部分の棚の下を、ガリッ!!とドライバーで打ち付けてしまった・・・。プシューーーーッ・・・・とガスだか冷気だかが一気に出てきて、あわててSafety checkをネットでするはめに。そして、冷凍部分、おだぶつ。
ということで、「I am really sorry....」としょぼくれるZacを追い出して(ひどい)、深夜近くに冷蔵庫をネットショッピングするはめに。

最短でも3日かかるんだけど、とりあえず金曜日の午前中に新しい冷蔵庫を配達してくれることに。
今、私の冷蔵庫の中は冷凍棚からの水滴ですごいことになっていて、1時間ごとにお掃除・・・でも、子供二人の食事とお弁当もあるし、これから金曜日まで冷蔵庫がなくなるほうがやばい。仕方なく、膨大な量のタオルを洗濯しております。Zacめ・・・
なんで、私が過去5年やってるのに、30分でぶち壊せるのだ??(いや、いい加減新しいのを買うべきだったんだけどもね)



気を取り直して、先日のお出かけの写真など・・

e0160905_650565.jpg


Kateと双子の息子君たちに誘われ、自宅から車で40分ほどのところにある森の中へ。
ここはKateファミリーがいつも訪れる場所で、私たちは2回目。

秋の気配が、あちこちに。
ちょうど乾燥していた数日間だったので、落ち葉もかさかさで気持ちいい。

e0160905_6574596.jpg


ボーイズ4人のうち健常児組のTiggerとGregor君が、「Tree Houseごっこ」を始めた。
落ちている枝(かなり巨大)をどんどん丸太の上に積んでいき、それをTree Houseに見立てたのだ。
そして、二人でなぜかKateを攻撃することに 笑
どうもGregor君、学校で友達と銃を撃つ真似をしだしたようで。Army boy気取りです。
かわいいけど、やっぱり男の子って、どんなにこちらが注意していても、いつの間にかgun shootingなんて覚えてくるのだよねえ。Tiggerだって、そう。

e0160905_6585993.jpg

e0160905_6592223.jpg

みてみて、ぼくTree Houseの上を歩けるの!だって。
想像力刺激されて、すごく楽しそう。

e0160905_703989.jpg


笑えるのが、Special Needs組のAlastar君とRooが、終始帰りたがってたこと。
Alastar君はLandfill(ゴミ捨て場)に行きたいそうな。なぜなら大好きなクレーン車が見られるから。
Landfillを連発して、Kateがキレてた 笑
Rooも、やはり一箇所にずっといたために飽きてしまい、私のかばんを持ちながら「We're going~~」を連発。かなり本気だったので、あれやこれやと気を紛らわせるのに忙しかった私。
まつぼっくりを頭上に投げて、落ちる音を楽しんだりとか・・
木をドラムにして、がしがし叩いたりとか・・

e0160905_752055.jpg

ほら、楽しいじゃないのよ~

でもやはりあまり持たずに、結局私たちはお先に退散。
時間もあまりなかったのだけどね。でも一緒にお散歩行きたかったわ。
Tiggerはもっと遊べたのになあ。今度はもうちょっと長くいられるように工夫しよう・・


秋の日曜日、楽しかった。
もっともっと楽しみたいのだけど、どうやら今年は雨が多そうで残念。
あと1ヶ月ぐらいは週末だけでも、からっといいお天気になってくれるといいんだけどね。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-10-08 07:08 | お出かけ