5歳半ですが、私とほぼ一緒

9月にTiggerとRooの靴サイズを測りに行った。
TiggerはUKキッズサイズで2。
Rooは12。

はあ?って言うようなサイズ表示です(汗)
イギリス人も、それが一体何センチメートルなのか、はたまた何インチなのか、本当のところは全くわかってません。
んで、11が、16.5cm・・などとネットで調べてたら、実はそれはアメリカサイズだったらしく。
UKキッズで検索かけたのに。情報間違ってるし・・ということで、多分Wikiが一番わかりやすいかも。
それによるとですね、
UK  → cm表示
12  → 18.5cmから19cmの間(爆)
13  → 19.5cmから20cmの間

な、なんと言う統一感のないサイズ表示なのでしょう。
しかも、13の上は、1になります・・・もうわけわからん。

そんなわけで、Tiggerのサイズ2とは、20.5cm~21cm。
Rooは、サイズ12、18.5cm~19cm。
二人とも、でかすぎ。

Tiggerはね、足の親指が大きくて、足幅もあるから、ジャストサイズだといつも親指があたってしまう。
なので少し余裕を持たせたサイズで、幅がGというものを買わなくてはいけない。
そうすると、Clarksというイギリスのメーカーが一番品揃えがいい、そしてTiggerの足型にとっても合うのだけど、お高いのだ~~。だいたい30~40ポンドあたり。
Rooちゃんは多少安いメーカーでも大丈夫な様子なので(多分ね・・)、10ポンドぐらいの商品を買わせてもらってます、ごめんよ~

10月末ぐらいにはTiggerが2.5になりそう、と思っていたら、昨日の朝、靴を履きながら「親指が痛い~」と言い出した。うう・・
というわけで、学校の後に慌てて2.5サイズを買いに行った。
ついに、靴サイズ21cmに突入のTigger。私23cmなんですけど・・・
来年か、さ来年には抜かされる勢いだな。

e0160905_752281.jpg

あなた、足大きすぎ。体も大きいけど・・
もう少しゆっくり成長してくれていいのよ。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-10-15 07:06 | Tiggerのこと