こんないい加減さは大歓迎

今日はRooの次の靴と私のブーツを品定めしようとタウンセンターまで出たところ・・
不況になってつぶれたスーパーが、改装されて新しいファッションショップになってた!
しかも、このブランドは、一応トレンドを意識したデザインだけど、他のハイストリートブランドに比べると断然お安い。人気のブランドショップにあるのと似たようなデザインの商品が半額で買える、お得感。
主婦ご用達系ブランドです・・私はもう主婦ではありませんが(爆)

そんなわけで、吸い込まれるように入ってしまい、そのままニット3点・自分にご褒美~
去年まで着てたニットたちがあまりにも年季入ってるので、今年はどうしても欲しかった。
あ、子供服見るの忘れた。いつもは子供用ばかり見ちゃうんだけどね。

さて、そのニット3点ですが。
値札には、それぞれ、14ポンド・12ポンド・16ポンド とあった。(安いでしょ?)
合計42ポンドか~、まあ帰宅して頭冷やして、いらないと思ったら返品しよう・・と自分を納得させつつ、レジへ。20歳ぐらいのお姉さんが会計をしてくれていたのだけど。

14ポンドのニットドレスの次に12ポンドの値札をスキャンすると、
"Original price £10.00, Promo price £7.50." との表示が。
「プロパーで10ポンド、ただ今プロモーションセール中につき、7.5ポンド」とな。

お姉さんは、あら?という表情をしたけど、そのまま。
そして、次に16ポンドの商品をスキャン。
すると、全く同じ表示が!そして、お姉さん、まさかのスルー再び。

つまり・・14ポンド・7.5ポンド・7.5ポンドのお買い上げとなり、合計が29ポンドに!!
16ポンドのなんて半額以下になってますけど・・・本当にいいのかしら??

店内のどこを見渡しても、セールをやっているとは書いてない。
オープニングセールだから、きっと期間限定とはいえ、普通は入り口付近に広告出さないのかしら?
そして、なぜに16ポンドと12ポンドの商品がスキャンされると10ポンドになってるんだ?値札のバーコードが全部入力ミスになってるのかも・・それに、値段がもともと違うから、セール商品ではないのかも・・・そうしたら利益がぐぐんと減るけど・・でもレジのお姉さんは全然知らん振りでしたけど・・・・・??

なんだか、頭の中がはてなマークだらけになったけど、安い分には消費者としてはありがたいわけで。
私も何食わぬ顔でスルーして帰ってきました♪
こんないい加減なところもイギリスって感じだけど。こういうのはいつでも大歓迎だよねえ。
そんなわけで、3点ともしっかりキープするつもりです。得した気分だな~


昨日スーパーで、「お買い得・1箱2ポンド!」と表示されていたネスカフェのカプチーノ8カップ入りの商品が、帰宅後レシートをチェックしたら値引き前の2.45ポンドで清算されていて、ちょっとだけ凹んだのだけど・・今日の買い物で帳消しになったわ。ふふん。
って、どんな買い物のレベルでしょうかね(汗)


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-10-16 06:44 | 日々のあれこれ