秋深し その2

ハーフターム中に、ドライブがてらまた森の中を散策しに行ったのですけど。
ちょっと森を抜けたら、すぽ~ん、と開けた場所に出た。
軽くピクニックして、とりあえず走ってきた(笑)

e0160905_725458.jpg

Tiggerが乗っかっている木製の物体は、何でしょう?
馬用ジャンプ台、らしいです。練習用の。

e0160905_7273279.jpg

多分遠方に見える家の持ち物だと思われますが。
こ~んな広々とした場所で、自分の馬の背に乗ってジャンプ!だなんて・・
めちゃめちゃ贅沢だよなあ。

e0160905_7313633.jpg

あちこちで、いろんな形のきのこを発見。
きのこ図鑑、いるかも。それでも怖くてきっと食べられないけど。




e0160905_740425.jpg

これは去年の夏の終わりに同じ場所を訪れたときに撮った写真。
日差しが全然違う・・
e0160905_7424440.jpg

でも、秋仕様も悪くないかな。
お散歩している人たちも、のんびり~ゆったり~、という感じ。

e0160905_7445018.jpg

Rooを撮影しているときに、ふと気がついて。
カメラを構える私、隣にZac、そしてTigger3人のなが~い影☆



さて、これは打って変わって寒くてどんよりした午後の日。
ちょっと外に出て、Tiggerを友人宅へ送った後、Rooと一緒に帰宅。
・・のはずが、疲れているくせにまだどこかへ行きたいとぐずるRoo・・・
こうなっては無理やり家に入れても号泣なので、車を10分飛ばしてmarsh(湿地帯)へ。

e0160905_7553691.jpg

牛が見られて、機嫌の直るRoo。ふふ、狙い通り。
でも近づきすぎて、「モ~~~!」とやられ、「きゃ~~」と顔を隠すRooの図(笑)
この後水溜りで石遊びを5分ほど。そして再び家に帰ると、今度は笑顔。ほっ。


先週の日曜日は、朝から豪雨でどこにも行けず。
午後からやっと雨がやんだので、ちょっと街に出てみた。
どこもがらがらで、買い物しやすいと言えばしやすいのだけど、逆に落ち着かない・・

e0160905_814858.jpg

空一面にはまだグレーの雲が立ち込めていたのだけど、
分厚い雲の層がにょろにょろ~と、海の上、まるで手が届きそうなところに発生していた。
こんな景色、なんだかわくわくしてしまう・・のは私だけ?



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-11-03 07:46 | お出かけ