まみー’ず ばーすでー

11月5日は(といっても日本では本日)私の誕生日♪
いや、覚えてたけど、ここ2,3日でまたすっかり忘れてた。
昨日ある友人から久しぶりにメールが来て、「木曜日遊びに行ってもいい?」と聞かれ、「いいよ~」なんて軽く答える。
その2時間後、なにげなくカレンダーで予定をチェックしていて、「ああ?私の誕生日、もう明日じゃないか!」と気づいた始末(笑)
そっか、だから彼女は連絡くれたんだ・・・毎年チョコレートくれるもの。

そして、あせる。
だって、ということは、来週は彼女の誕生日だ~~
できたら、早めだけど明日何か渡したい・・
でも、今日の分の買い物終えて今帰ってきたところで、しかもあと30分でRooのお迎えの時間・・・さあ困った。
そこで、たった今購入してきた、自分用のレッグウォーマーをプレゼントにすることに。
手袋も一緒に買ったのだけど、色がブルー。
でも彼女はブルーのイメージじゃない。絶対に、ピンクか黒。
そしてレッグウォーマーは黒でなかなかかわいいデザインなので、決定。我ながら名案(?)

さて、明日はどんな一日になるかしら~って、いつもと変わらないんだけどね(笑)


今日の夕方、Tiggerは私宛にバースデーカードを作ってくれた☆
ちゃんと「Happy Birthday mummy, love from ○○ and △△」
とのメッセージ入り(スペルは私が教えました)。
何度も私に、「なにかいてほしい?」とリクエストを聞きながら、たくさん絵も書いてくれた。
たくさんの動物たちに、Fantastic Mr. Foxのキャラクターたち。みんなかわいいし。
ありがとう~☆

そしてボーイズを寝かしつけてた時、Rooに、
「Tomorrow is・・・mummy's birthday」と言ってみたら。

「まみー’ず ばーすでー、まみー’ず ばーすでー♪」と何度も言ってくれて。
私の方を見てなかったからどこかの記憶からよみがえってきたと思うのだけど、突然、
「はっぴーばーすでー、まみー!」と言った!
ひょっとしたら、8月の自分の誕生日を思い出したかな?
それからベッドの中に横たわりながら、また「まみー’ず ばーすでー・・」と。

う、うれしい~~~~
もちろんTiggerも、横で聞いてたZacもにっこにこ。

仕方ないな~、本当は私が好きなチーズケーキでも飼って独り占めしようと思ってたけど(嘘ですって)
100歩譲ってボーイズの好きなチョコレートケーキにしてあげよう♪

キャンドルは・・またRooちゃんが取って欲しくなくて切なくなりそうなので・・どうしよっかな(笑)


ところで、イギリスでは11月5日はハロウィーンに続く大?イベントの日。
Guy Fawkes and Bonfire Night

この日は全国中で花火がひゅるひゅる~と、あちこちであがります。
寒いのに花火だなんて・・絶対におかしい・・と最初は思いましたけどね。
ボーイズがもうちょっと大きくなったら参戦しよう。

↑のリンクからもおわかりのように、どう考えてもカトリック系のTiggerの学校では避けたい話題だと思いますが・・説明するのか、スルーか?


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-11-05 09:01 | つぶやき