人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊具エリアも大満足

前記事の続き♪
Dinosaur Parkの、遊具エリア編。


遊具エリアも大満足_e0160905_730163.jpg

相変わらずのもんき~ぶりです、Rooちゃん。

遊具エリアも大満足_e0160905_7325350.jpg

このでかでか恐竜、正面に回ると・・・

遊具エリアも大満足_e0160905_7345061.jpg

食ったるど~~、入って来い~~!

中で叫ぶと声が反響しておもしろい。
最初はびびって躊躇していたRooちゃんも、やっと動かないとわかってからは(笑)、かなりのお気に入りに。

遊具エリアも大満足_e0160905_7371313.jpg

tiggerも、がんばって登ってますが・・
背後に見えるのは??





遊具エリアも大満足_e0160905_7385064.jpg

でかい!
これ大ヒットです。恐竜の口と尻尾の部分が長い滑り台になってる!
わき腹にあるほそ~いはしごか、4本足の中にあるはしごを上って体内に入らないと滑られないのだ。
しかも、普通の大人の大きさだと、はしごに体がつかえて登れない。
157cm、痩せ型の私が四苦八苦、結構ぎりぎり。男の人は絶対無理。

遊具エリアも大満足_e0160905_7432972.jpg

遊具エリアも大満足_e0160905_7441734.jpg

こんなにせまいの・・ Tiggerですら、かがまないと駄目なところばかり。
なので、子供専用!でも私もしっかり滑ってきたぞ~
もうRooちゃん大興奮!何度も何度も滑ってた。
遊具エリアも大満足_e0160905_749558.jpg

はい、いくよ~~

Tiggerは、ちょっと怖かったみたいで、顔から出る短めの滑り台だけ挑戦。
でも、普段は高所恐怖症で、あまり高いところは好きじゃないのに、この日は楽しさのほうが勝ってたようでなにより。

Climbing framesはこの他にも本当にたくさん設置されていて、しかもどれも凝っていてとても楽しい。
Zip lineって日本語でなんだっけ?ワイヤーロープと滑車を使って滑り降りるやつ。
子供用なので小さいですけど、これは他のテーマパークでもTiggerの大のお気に入り。
今回Rooがこれにはまって、何度も何度もしつこくせがむので大変だった・・・
だって、自閉っ子、まだ握力がないのか力の加減がわからないのか、ロープにしがみついてられない。
だから私がRooを押さえて後ろから走るか、一緒に乗るか(これ危ない)。
なので、何度もやってられないのだけど・・・5,6回やらせれて撤収~

他にもパターゴルフやゴーカート、ちょっとした迷路もあり、かなりの充実度。


さて、恐竜だけでなく、氷河期の生き物も。
遊具エリアも大満足_e0160905_823279.jpg

マンモスだ~~

遊具エリアも大満足_e0160905_831128.jpg

遊具エリアも大満足_e0160905_833457.jpg

映画Ice Ageのキャラクターを思い出すねえ。

遊具エリアも大満足_e0160905_843517.jpg

ネアンデルタール人もいた!


いや~、楽しかったです。
冬の期間は入場料もハイシーズン時期より安いし、空いてるし、お得感たっぷりでした。
またそれほど気温が低くないときにまた行きたいけど・・来年になっちゃうかな~
できたらクリスマス前にもう一度・・ともくろむ私たちでした☆




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2009-11-12 07:45 | お出かけ