2kgの差は・・・

e0160905_5574624.jpg

e0160905_62517.jpg


ああ寒い・・
これは先週だったかな、お散歩に行ったときの写真。
きれいな青空だけど、やっぱり寒かったな・・手袋してくれないRooちゃんの手はとっても冷たくなっちゃった。


金曜日にGPに電話をして、Practice Nurse(日本語では看護士だけど・・ちゃんと薬も処方できるのだ)の当日予約をお願いした。
毎晩悩まされているかゆみを訴えたら、抗ヒスタミン薬を処方してくれた。二晩飲んでみたけれど、お陰でかゆみは全然出てこなくなった。よかった~
アレルギーからくる鼻水・くしゃみ、かゆみを抑えるだけだから、完全に治癒されたわけではないけれど、これでとりあえずは安心です。

ところで、この時に数年飲んでいるピルがなくなるところだったので、また半年分処方してもらったのだけど、いつも血圧と体重を測ることになる。
血圧・異常なし。体重は・・

今までの人生において、妊娠時以外で一番ヘビーな結果に!?!
ショック・・・・


家のバスルームに10年来の古ぼけた体重計があるのだけど・・そういえばしばらく測ってなくて。
そして食欲の秋・・・なんだかいらんものまで食べちゃってたし(汗)
ちょっと落ち込んで、その日の夜、久しぶりにバスルームの体重計に乗ってみた。

そうしたら・・GPで測定した体重の、マイナス2kgだった。

いや、それでもベスト体重よりプラス2kg。
だからGPでは、ベストのプラス4kg。これはかなり痛い。

さて、どちらが正しいのでしょう~~
知りたいような、知りたくないような・・・・
新しいデジタル体重計を思い切って買うか(実は前から欲しかった)、とりあえず薬局等で20p(30円)払って体重を計ってくるか・・・・


ま、ほっとくか(爆)


ちょっとばかり、あせった日でした。
とりあえず、少しはダイエット?
甘いものは食べずに、もうちょっと運動を・・・脂肪も引き締めないと・・・
クリスマスがやってくるしねえ。

しかーし、今日は久しぶりに別れた旦那が子供達を連れて行ったので、またZacと一緒にパブで食事。
更に今日はデザートまで・・・チョコレートムースに、ホワイトチョコレートのアイスクリーム!
罪作りなほどにおいしゅうございました・・・・

やっぱりダイエットは・・来年の課題でしょうか。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-11-23 06:25 | つぶやき