外出できない~

そろそろクリスマスショッピングを始めようか、という時に。
2階のトイレの調子が悪くなり、タンクの中で水が完全に止まらない。
水漏れはしないのでだましだまし使用していたけど、お陰でシャワーやシンクの水量にも影響するので、ちゃんとplumberに見てもらうことにした。
そして、ついでにこれも最近調子が悪くなったボイラーのチェックもお願いすることに。

そして今朝、plumberが来てくれたのだけど。
おそらく私よりはTiggerの年齢のほうが近いだろう、と思われる(激爆)
まあ、トイレもボイラーもちゃんとチェックしてくれたけど。
トイレはタンク内の一部が故障しているため部品をオーダーすること、そしてボイラーはwater pressureが下がっていたために直してくれた。ただし、ボイラー内に不必要に水が入り込んでいるため(Keeps filling in、と言っていた・・ボイラー内のシステムが良くわからないのでこれ以上は説明できない私 汗)、本日中に他のエンジニアにもう一度きちんとチェックしてもらうことになった。

そして、もちろん何時にやってくるのかわからない~、ということで。お家缶詰。
しかもうちはインターホンがないので、ドアをバンバンノックしてもらうのだが、これが2階の奥の部屋などにいると聞こえない・・。掃除機なんて、もってのほか。
なので、仕方なく、ブログ更新。言い訳言い訳♪

でも夕食の支度ぐらいはしておきたいんだけどなあ。キッチンもたまに聞こえないのよね・・
ちなみに、先日はお隣さんあての小包を預かったのだけど、実はお隣さんもインターホンがないので、キッチンでランチを作っていたらノックが聞こえなかったらしい 笑

まあトイレもボイラーもとりあえず使用可能なので不便はないのだけど。

実は、一昨日前には8月に購入したばかりのNikonのカメラが壊れた(泣)
別に落としてもいないのに。レンズエラーばかりで、一向に立ち上がらない。
2年間無料保障に申し込んでいたので、問い合わせたら品物をNikonのサービス部門に送り届ければ2週間ぐらいで修理してくれるとのこと。昨日早速3ポンド近く払って送り届けたよ・・無料じゃないじゃないですか。着払いにしたら良かった?まあいいです。

そして、どうもテレビの衛星アンテナも怪しいし・・・PCもたまに立ち上がらなかったり・・・
頼むからただでさえ忙しいこの時期に故障だけは勘弁して・・・と心から願うのみ。


今年もTiggerのChristmas Nativity Playが迫ってきた☆
来週の金曜日です。楽しみ楽しみ~
彼は、今年はナレーターNo3の役です。覚える台詞は、
「Because there were so many extra people staying in Bethlehem, Mary and Joseph could not find anywhere to spend the night.」
これをMax160人の保護者の前で一人で言うので、シャイでもなんでも頑張っていうんだよ!とハッパかけてます。本人はやる気だけど、当日はきっと真っ赤な顔でちょっと控えめにさっさと言っちゃうんだろうな^^

どの子もちゃんと学校でリハーサルに励んでいる様子。歌も毎日たくさん練習してます。
どきどきするわー楽しみ。

RooちゃんのW校でも、Christmas concertがあるらしく・・Nurseryのテーマは、「Christmas in Holland」だそうで。なぜかパジャマとスリッパを持ってきてください、と言われた。なぜに?
でも、多分Rooはステージで歌うどころか立つことも難しいと思うので、参加自体ちょっと怪しい。はは。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-12-04 21:26 | 日々のあれこれ