せめて毎日お日様が見れたら

寒くて朝起きるのが嫌になる。
せめて晴れ間が見えればまだ気分も盛り上がるけど。
寒い上にどんより~なグレーの空・・地面は夜半に降った雨で濡れている・・
あー今日も寒くて湿気てて冷たくて暗い一日の始まりだよ・・とげんなり。

でも、今日は別れた旦那がボーイズを午後から連れて行ったので、ようやくZacと一緒にクリスマスショッピング。といっても子供達の分はもう終わってるので、Zacの家族+別れた旦那のフォスターファミリーの分。フォスターファミリー一家は私の自宅から徒歩10分内にあり、今でも仲良くお付き合いさせてもらっているので、毎年のクリスマスプレゼント交換は恒例なのだけど。
なんせ元はプチホテルだった建物を10年前に購入、なんと総勢11人4世代同居実施中!
総部屋数12部屋。すごすぎる。
そして、その11人+Zac+Zacの家族4人=16人にプレゼントを買わなくてはいけない私にお願い同情して(爆)
・・まあティーンネージャー3人とフォスターマザーの末の息子(21歳)とその彼女(居候中)には現金でいいか。去年はがんばっていろいろ買ったけど、今年は現金でもう許して。
私としては現金や商品券のほうがいいけど、こちらではクリプレはやっぱり必須なのでちょっと気が引ける。

でも、今日街中を歩き回り、ほとんど買い物は終わり!後は服のサイズがわからなかったZacの弟の彼女とフォスターマザーの真ん中の息子夫婦(ティーンネイジャーの両親)を残すのみ。がんばったわ。

父親宅で過ごしたボーイズも、楽しんで帰ってきたので、よかった。


e0160905_9172450.jpg

今日ではないけれど、街まで行く途中で。
どんより~とした日の午後に晴れ間が覗き、きれいな虹が!
こんなことで、気分も盛り上がってくるから嬉しい。


あ、あとTiggerの友達にも二人プレゼント買わないといけないんだった・・・
まだまだ終わらず。やんなるな~




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-12-06 09:20 | つぶやき