「ほっ」と。キャンペーン

初雪

最近やけに冷える、と思ったら、天気予報が当たってしまい、昨日の朝は初雪。
でもうっすらと地面がかぶった程度で、全然積もらなかったのだけど。それでもTiggerは大喜び。
Rooも、「snow・・・」と言いながら車の中から笑顔で見てた。(でもぬれた道路や積もった雪の上を歩くのは嫌いなのよね、キミ・・・}

そして、今日もめちゃめちゃ寒くて。いつ雪が降ってもおかしくない状態。
案の定、子供達のお迎えの時間に雪、そしてヒョウ、雨・・・といやなくらいころころと天気が変わった。

笑えるのが、こんな天気だと、学校が休みになるかもしれない、ということ。
いや、たいして道路状況は悪くないんだけど。こんな天気ではいろいろと理由をつけて、仕事を休む人が激増するのがイギリス。そして、学校の先生たちも例外ではない・・・なのだ。
RooのW校ではHead teacherが、
「なにしろ既に先生方の半分は体調崩して休んでますからね・・・
今学期最後の明日は天候次第で休校になる可能性が大なので、朝ちゃんと地元のラジオをチェックして学校が開いているか確認してから登校してください~~」と言っていた。
更に、ナーサリーにRooを迎えに行くと、ナーサリーの先生も体調悪くて早退したらしく、アシスタントの先生二人だけしかいなかった・・・。こんなんじゃ、明日学校に来てもRooちゃんはほったらかしになりそうだな~とちょっとかわいそうになったりして。

ただ今10:30PM、外はみぞれです・・・。
明日までにどかっと雪が積もりそうな様子ではないので、学校はありそう。
Tiggerは学期最後のクラスパーティがあるのでぜひ行かせたいけど、Rooちゃんはどうしようかなあ~、今日も朝泣いてたし、無理して行かさなくてもいいかな・・なんて、私こそイギリス人に負けないぐらい言い訳ごねる組なのでした(笑)


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-12-18 07:25 | つぶやき