まんまと休校

先週の金曜日。ちょっと朝方雪が降ったぐらいで、寒さ以外ひどい天候でもなかったので。
Tiggerの学校は普通にあったし、なにしろターム最後の日なので、どこもクラスパーティの予定。
RooをW校に送っていった後、友人二人と町にあるカフェで会う約束をしていたのに。
W校はまんまと休校だった(汗)
・・まあね、生徒のほとんどが送迎サービスを受けている都合上、バスやタクシーの運転手や生徒との連絡が取りきれないので・・というのはわかるんだけど。
学校には数人事務の人がいて、「何人かの生徒(some students、と言った・・)が来れないから、休校になったんです」と言われても、ねえ。
結局2時間後には晴れ間も見えてたのに。ま、こんなもんか。
仕方なく、友人との約束はキャンセルして、Rooと食料品の買出しに行って、家でまったり~と過ごした。

でも、会う約束をしていた友人の一人が、私たち3人それぞれにプレゼントを渡すために家に遊びに来てくれた。私はカードとチョコレートしか用意してなかったのに。ありがたいことです♪
昨日もTiggerのクラスメートのお母さんにもこれまた個別にプレゼントももらったし・・私は全く何も用意していなかった・・・来年はもっとちゃんとプレゼントを渡す人たちをリストアップしないといけませんです。


そして、今日は大寒波がやってきて、雪が積もってました・・・。
まだ車凍ってるんだけど。なんとかやっつけて出かけないと。
Tiggerは朝早くからとっても嬉しそうにちっちゃな雪だるまを作って遊んでた♪
Rooは・・どうも雪の上を歩くのが嫌な様で(笑)、庭を眺めてただけで家の中でごろごろ。
彼にとって雪が積もるって非日常な風景なのかな?窓から雪が降るのを眺めているのは好きなのにね。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-12-20 22:26 | つぶやき