今更ながら年末の思い出

・・なぜかExciteの写真投稿機能の調子が悪くて。
さくさく記事を書いてたのに写真をアップした途端に全部消えた(泣)
保存してなかった私も悪いんだけど・・なので、さくっとできるところまでアップしてみます☆


今更ながら、クリスマス休暇中の思い出。
充実した2週間で、なんだか1ヶ月ぐらいあったような気がする・・





e0160905_804426.jpg

Rooちゃん、Preschool最後の日。マネージャーのTraceyと。
いろいろお世話になりました☆

e0160905_815375.jpg

帽子嫌いなのに、なぜかクリスマスご用達のクリスマスクラッカーに入っていた紙製の王冠が気に入ったようで。自分で鏡を取りにいって、喜んで見てた(笑)
かぶりものは好きなんだった。

e0160905_845818.jpg

20年来の寒さを記録しているUKですが、Tiggerは元気にお手伝い・・この日だけ(笑)

e0160905_864058.jpg

クリスマスの朝☆
一年で一番子供達が楽しみにしている日。
もう崩れてますけど、このプレゼントの山・・どうよ。
こんなに買い与えてる激甘の親。私だ・・
いや、別れた旦那とZacからのも混じってるんだけどね。
あ、日本の私の母からのプレゼントもあった。
去年のクリスマスショッピングは、大反省。早くに始めすぎて、あれもこれも・・と結局こまごま買ってしまい。他の人へのプレゼントは早いに越したことはないけれど、自分の子供のは最後にすることにしよう。

e0160905_8124653.jpg

Tiggerが選んだZac両親宅のツリーはこんな感じに。
ちなみに下にあるWiiは、両親からZacへのプレゼント。
32歳の男性が親にWiiをもらうってどうなのこれ。29歳の弟は去年もらってたし。
私はNextのスリッパでしたけど??
まあ、ZacはTiggerとRooと一緒に遊ぶためにお願いしてくれたんだけど。それにしても、こちらも甘ちゃん親子です。うちと似たようなものだ(笑)

e0160905_817205.jpg

クリスマスディナーはこんな素敵なセッティングでいただきました。
セッティングはママさんの仕事。お料理はパパさん担当。
ターキー今年もおいしかったです☆

Zacの弟の彼女はナイジェリア出身で、クリスマスにロンドンに住む友人二人(同じくナイジェリア出身)と子供達が遊びに来ることになっていた。一切面識はないのに、Zacの両親は彼らを快くクリスマスディナーに招待。賑やかで、思い出深いクリスマスとなりました♪

e0160905_8213597.jpg

最後のほうには、こんな感じで仲良くDSをシェアする4歳児二人。
といっても、Rooが一人でやってるのを、Roxyちゃんが見てるだけだけど(笑)
この二人、とっても仲良しな感じになって、本当にかわいかったなあ。
また夏ごろに会えるといいね。



e0160905_8255495.jpg

本当にまだまだ寒いけど。
日が出て風がない日もちゃんとあって、そんなときはビーチに行ったり木登りしたり、相変わらず楽しく遊んでました。
これはTiggerと親友Gabyくん、そしてGabyくんのおじいちゃん。
ルーマニア人のおじいちゃん、75歳なのに、ものすごいエネルギッシュで、5歳児二人とビーチで追いかけっこしてるし!すごいわ~~
まだまだ冬は終わらないけど、できる限り外遊びもしたいね。

e0160905_830536.jpg


でも、やっぱり春が待ち遠しいね。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-01-05 08:07 | 日々のあれこれ