人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防注射・・ただ今お昼寝中

Rooちゃんが昼寝なんて、ものすごい久しぶり。
でももちろん理由があって。

昨日の夕方、5歳以下の子供のための新型インフルエンザ予防注射の予約が入って、Zacと3人でクリニックへ。(Tiggerは友人宅でお留守番)
心配していたRooの予防接種は、DSのお陰であっさりと泣きもせず1秒で回復(笑)
だって、注射の直前までDSしていたRooをやめさせようとしたら、ナースに「いいわよ、そのままやらせておいたら~、今何のゲームやってるの~・・(ぶすっ)☆」って(汗)
で、おしまい。
Rooにとっては、「楽しくゲームしてたときに誰かが僕の腕をちくってした!!」ってところか。

しかし、翌日の今日のお昼ごろになって、突然発熱。38.2度まで上がった。
注射のリアクションだよな、と思いつつ、ちょっと反応が遅い気がしたのでクリニックに電話。
確かにちょっと遅いけど、まだ24時間以内なので、十分ありえる、熱ざましと水分摂取を忘れずに安静に、とのこと。

なので、午後は家でごろごろ~
午前中に半年に一回の発達検査で専門医と会ってきたのだけど、とにかくこれだけでもできてよかった。
今晩もまだ熱があるかな・・かわいそうだなー

今日からTiggerは学校へ。久しぶりでちょっと緊張気味だったけど、ちゃんと制服も着てしっかりと凍った道を歩いてくれた。頼もしい。
RooのSpecial Needs Schoolは木曜日から・・の予定だが、先ほど連絡があり、明日の水曜日は休校だそう。暖房が壊れたらしい(汗)
木曜日には回復してるのか?Rooちゃんといつまでもデートだな~これは。

皆様もご自愛くださいね。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2010-01-05 23:57 | Rooのこと