「ほっ」と。キャンペーン

Paolo Nutini

Paolo Nutini。きてますきてます。

一年越しぐらいでファンなんですけど、
年末恒例のJools Hollandの年越し音楽番組に出演後、アルバムチャートでいきなり1位になったとか。
でかしたぞ~~~
それにしても誕生日を迎えて、23歳って・・・若いって本当に羨ましいよ・・


(このPVを初めて見たとき、なんだか香取慎吾を思い出したな 笑)


Paoloのお父さんがイタリア系なので、名前がめちゃめちゃイタリアンですが、生粋のScottish。
両親はFish and Chipsのお店を経営してるとか。
楽曲自体はそれほど斬新と言うわけではないけれど・・ブルース、ジャズ、ソウル等の影響が多々見られる。どちらかというとJames Morrisonのほうが好きなんだけど、でもPaoloの魅力はあの歌声と独特の歌い方だから、ライブで見たいのは絶対にPaolo。
今年も頑張って飛躍の年にして欲しいですな~


女性シンガーで今一番好きなバンド。



10年ぐらい前に好きだったPortisheadを思い出すような・・全然系統は違うけど。
女性だったらこういうパンチのあるシンガーが好き。
今年のBritsが楽しみです。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-01-11 03:42 | つぶやき