ミイラが見たい!

地域によって時期が多少異なるが、私たちが住む地域は全学校が2週間後にハーフタームとなり、また1週間のお休みとなる。
1月のターム開始からハーフタームまでのまでの前半戦、TiggerのクラスYear1のテーマは、ずばり
「Superhero」☆
BatmanやらSpidermanやら、いろいろなヒーローものについて話をしたり、絵を描いたり、DVDをクラスで見たり。なぜか、Scooby DooのDVDも見たそうな。Superheroか?

でも、それ以来、今までたいして興味もなかったScooby Dooが突然好きになったTigger。
おっと、それと最近はようやくポケモンにも興味を持ち始めたようで。Ben10が薄れましたね。

Scooby Dooって、私もテレビのアニメーションはちゃんと見たことがなかったのだけど、ゴーストとか、mummy(ミイラ)とか頻繁に出てくるのね(笑)
それで、今日はScooby Dooのイラストを見ながら、Tiggerが、「mummyが見てみたいな~」と言い出した。

「ママ、本物のmummyを見たことあるよ。」というと、びっくりして、「どこで?どこで?ぼくも見れる?」と聞いてきた。
「ロンドンの、British Museumというところで、本物のミイラが見られるよ~~」と言うと、本気で行きたがり、「今度の土曜日に行く!連れてって!」と(汗)
「体中包帯巻いてるんだよね、それで寝てるんだけど、(両手を前に出して)うわ~~~って言いながら襲ってくるんだよね♪」なんて言いながらRooに襲い掛かってた(笑)

えーと、気軽にロンドンに一日旅行に行ける場所に住んでるわけじゃないのよね・・
朝6時出発の夜11時帰宅なんて、5歳児と4歳児にはきついわよね。
でも、ハーフタームとか長期休暇中なら頑張れるかな?
ということで、ロンドンミイラ半日観光・決行の日取り決めるかな??


でも、とりあえず、本物のミイラを見た瞬間、Tiggerはびびって逃げ出すだろうな・・・・
あれってなかなかリアルだし。ってリアルなんだけど。匂いもあるし・・

後1,2年してからのほうがいいかも?
ロンドンオリンピックのときに便乗して見に行くとか。
それとも、Tiggerの意思を尊重して、嫌がるかもしれないけどとにかく行こうかな?

Rooちゃんは、即効逃走するだろうな(笑)


まずはお試しで、ネットでぞくぞくヒットしたミイラの写真&イラストをTiggerに少し見せて、反応を見てからにします♪



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-02-01 08:00 | Tiggerのこと