嬉しい贈り物

いつもいつも何かしら送ってきてくれるJちゃんから、また小包が届いた☆

e0160905_7171687.jpg

本と雑誌、優しいお手紙。そしてボーイズにお菓子の詰め合わせ♪
はるばるアメリカから旅してきました。
Jちゃん、本当にいつもありがとう!!
ちなみに雑誌も本2冊も、とっくに読破しちゃいました。
すべてイギリスがらみの内容で、しかも興味をそそるものばかり。寝不足になりながら楽しんだよ(笑) 特に阿部菜穂子さんの「異文化で子どもが育つとき」は、過去6年私が経験したことそのままなので、非常~~にためになりました!ありがとう!
Jちゃんとイギリス南西部で出会ってからもう12年が経ってしまったのね・・早すぎ。
これからも末永く宜しくね☆


そして、日本にいる弟夫婦からも、嬉しい小包が。
2週間先にせまったTiggerへのバースデープレゼントとカード、そして私にはハードカバーの本、なんと3冊も!しかも大好きな村上春樹の書き下ろし~ありがとう!
国際郵便EMSで送ってくれたんだけど、高くついたでしょ・・・感謝です☆

しかーし、今回はRoyal Mailにクレーム。物申す。
見てください、この惨状↓

e0160905_7272175.jpg


配達してくれたのはいつも日本からの大荷物を届けてくれるおじさんなんだけど、「ごめんね、これ破れてて・・」と申し訳なさそうに渡してくれた。
けど、破れてる、で終わらせられる状態じゃないよね?しかもびしょびしょなのだ。
とにかく中身が抜けてないか、品数をチェックして、罪のないおじさんは帰っていったけど。

どうやらここ数日続いた雪やら雨の間、屋外にさらされた時間が多かったのか、配達車のトラックの中がびしょぬれだったのか、定かではないけれど、これはないよねえ。

しかもしかも・・

e0160905_7312925.jpg


かびてるよ!!!!
全くどれだけひどいんだって話。

Royal Mailめ・・写真添付でメールか手紙を郵送して本気でクレームつけようかと思ったけど、「悪天候の中スタッフは必死で頑張ってます、ご理解を・・」なんて言われて終わりそうな気がする。

なにはともあれ、弟よ、昇進おめでとう!
弟もKさんも、いつもお疲れ様☆
うちの母に子守をおしつけて、ぜひぜひ豪華なお祝いしてね。

ホリデーの行き先、イギリス旅行に決定した際には、ぜひ連絡ください~♪


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-02-04 07:37 | 友達