「ほっ」と。キャンペーン

連鎖反応

今更ですが。



Radwimpsの一番初めに聴いた曲で、以来はまった。

教えてくれたのは、というか私が勝手に記事を読ませてもらっていて知ったんだけど、

Crack Out の田中さん が、数年前に以前のブログで紹介していたのでした。

本当に、それまでRadwimpsのことは全然知らなかった。
2000年にイギリスに来る前も洋楽ばかり聴いていて、好きな邦楽アーチストはミスチルぐらいしかいなかったんだけど、田中さんが紹介していた文章が強烈な印象を残したので、Youtubeで検索して以来、聴いてます。

実は今でも毎日車で運転している時はRadwimps一色。
ボーイズが好きそうなNursery songsとかテレビの主題歌とか、車内では絶対にありえない。
運転中は、私の好きな歌を聴く!というのを、暗黙の了解にしているわけで(笑)
でもなんで運転=Radなんでしょう。落ち着くのかな、自分が。
家の中ではBBC Radio1とかxfm、後は手持ちの好きなアルバム総出で聴いてるんだけどねえ。

そして、Crack Outを読んでいても、なぜだかRadが聴きたくなってしまうのは、連鎖反応かな。
田中さん、なつこさん、これからも更新楽しみにしています☆



ちなみに、Zacが音楽をダウンロードするサイトは、音源さえあれば邦楽も可能なわけで、Radを手に入れることができたのだけど。
「amelieが好きそうな日本人シンガーのアルバム、コピーしといたよ」と、先日CDを2枚くれた。
そこには、

Mikuni Shimokawa と・・


しもかわ みくに?
・・誰?? (←どんだけ日本の音楽事情を知らないんだってね 汗)


いろいろネットで検索して、わかってきましたよ。
なんでZacは、私が好きだろうと思ったのか??
実は、そのサイトでは日本語が表示できず、Zacは適当に数曲の頭だけ聴いてピックアップしたらしく、きっと有名なシンガーだろう、とコピーしてくれたわけなのだけど。

・・いや~・・ごめん、ちょっと私の趣味とは違ったかな(汗)


そういえば、女性となると、全然知らないな・・
衛星チャンネルNHKWorldの邦楽情報番組「J-MERO」で何人か見かけても、印象に残らずに忘れちゃう。じゃあネットで邦楽検索と思っても、貴重なネット時間、他のことに費やされて終わっちゃうのが常。
本当に最近の邦楽事情に全く疎いので・・ロック大好きな私が好きになりそうな邦楽バンドなど皆さん教えてください☆ 

  

↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-02-05 08:05 | つぶやき