人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のせいじゃないのよ!

最近犬が吠える声が聞こえるとRooちゃんは・・。
普通の顔して、

「すちゅーぴっ どーっぐ(stupid dog)・・」

と言うようになってしまった(泣)



違うの違うの、私のせいじゃないの!
犬飼った事ないけど、大型犬は怖かったりするけど、基本犬好きの私。
こんなこと子供の前で言わないから~
↓これこれこれ、ここで覚えたから!
はい、1.34分に注目☆☆



ね、ね、Buzzたちの持ち主Andy君のお隣に住む、おもちゃを虐待するひどい子供Sidの妹の台詞だから!
目下一番のお気に入りのToy StoryのDVDを毎日観ていて、その中でたくさんある大好きなシーンの一つだからね。何度も何度も再生してはけたけた笑ってるから、覚えちゃったんだよね~・・
だから犬が吠えると連鎖反応で言っちゃうんだよね~、困ったもんだ☆



・・という説明をいちいちする訳にもいかないので。
お願いだから、あまり公共の場で言ってしまう機会がありませんように・・・と祈る私です(汗)

犬好きの人が多いお国柄だし、家族の一員として大事にされている犬が大半なので、粗相のないようにね、Rooちゃん・・・。ハラハラ


とりあえずナーサリーの先生に話してみたら爆笑された(笑)
「あら~それなら言わせてみようかしら♪」だって。やめて~




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2010-03-03 05:26 | Rooのこと