人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother's Day

昨日の日曜日はこちらではMother's Day(母の日)でした♪

TiggerもRooも学校でカードを作ってきてくれて。
Tiggerのはハートがたくさん☆
”Happy Mother's Day, I love you” って書いてあってキュート!
そしてRooは二つのナーサリーでそれぞれ作ってきてくれたので、カードも二枚☆
もちろんRooはなにやってんだかわかってなかったとしても、一枚はラメでキラキラ~、もう一枚は絵の具でパターンを書いてくれてあって、よくできてました。
そしてZacが用意してくれた市販のカードにTiggerがメッセージを書いてくれて、合計4枚のカードをもらえて嬉しかったです♪

・・でもね、この日の朝、8年使用していたテレビがついに壊れたのですよ(泣)
まあ、あんな古いでかいテレビをいまどき使ってる家庭なんてうちぐらいのもんだったと思うけど(汗)
まだまだ使えるしもったいない~と思ってここまできたけど、ついにお陀仏。
早速買ってきました。そんなわけで、昨日は予定外の出費があったけど、新しいテレビに感動してました~(笑)


さて、今週と来週は、大きなイベントがあり。
明日の火曜日はRooの地元小学校の校長とナーサリーの先生とのミーティング。
1月からのRooの成長とEaster明けの新学期のことについて。
私の希望は来タームはまだナーサリーに置いて欲しいのだけど、本来ならばRooはReception classにあがらなければならない年齢。そして9月からはRooの学年は一斉にYear1になる。
そう、9月から新年度がスタートするということは、8月生まれのRooは"Summer baby”と呼ばれる、学年の中では一番年下のグループに入るため、Tiggerとは年子になるのだな・・信じられないけど。
なので、できたら1年遅らせるような形で、来タームはまだナーサリーで、そして9月以降から様子を見ながらReception classにあがれたらいいと期待しているのだけど。どうなることやら。


そしてあさっての水曜日は、Tiggerの学校で"Mother's Day Lunch”が開催される。
子供達と一緒に母親がSchool dinner(学校給食)を食べられるチャンス☆
去年こんなイベントあったかな・・覚えてないのだけど。
メニューはローストビーフ・ローストポテト・ヨークシャープディング・温野菜などと、典型的なローストメニューとデザート。
といっても毎週木曜日のSchool dinnerはローストメニューで、ビーフとポーク、ターキーが週代わりで配膳される。ただしTiggerの大好きなヨークシャープディングがつくのはビーフのときだけなので、Tiggerはビーフの時のみローストディナーを食べる(笑)
この日を逃すとこんなチャンスは来年まで訪れないと思うので、ぜひ参加したいのだけど、Rooのナーサリーが12時半からで、ディナーも12時半から。Rooのナーサリーの先生にちょっと早めにRooを預けてもいいか問い合わせたら快くOKしてくれたので、なんとかぎりぎりで参加できそう♪
もちろんお金は払うんですけどね。子供は2ポンド、大人は2.97ポンド。楽しみです☆


そして来週の水曜日・・Rooのナーサリーの生徒たちが、貸し切りバスに乗って消防署を訪ねるのだ~。保護者の参加も募っていたので私はもちろん行く気だったが、やはり先生方に来れるか確認された。
そして、先生方と話をして、もしRooが皆とバスに乗るのが難しいようだったら、私が車で後を追いかける。そして消防署で入りたがらないようだったら、無理強いはせずに、帰宅・・ということで意見が一致。これなら誰にも負担はかからないし、私も気が楽だ。
それに当日は、1時45分にコーチに乗り込んで2時前に到着、3時までにはナーサリーに戻ってくるスケジュールなので、実質45分ほどの滞在。それほど長くはないので、なんとかなりそう。
さっそく消防署とコーチ(バスのことをこちらではcoarchというのよ)の写真を用意したので、来週のスケジュール確認の際に見せながら説明する。
消防署はうちから車で10分もかからない場所なので、一度Rooを連れて見せるつもりだけど、コーチが問題なのよね。乗ってくれるかしら・・。

そんなわけで、後2週間ちょっとでEaster holidayというところだけど、またバタバタと過ぎ去っていってしまいそう・・子供が学校に行っている間にしかできないことを・・と思うと、あれもこれもと欲張って結局から回りしちゃうのが私のいつものパターンなので、計画的にしないとね。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2010-03-16 06:32 | 日々のあれこれ