やっと週末

ようやく週末が見えてきた・・なんだか長かったな、今週は。
今日は2階の子供ベッドの下と庭のshed内にあった粗大ゴミをようやく処分しました。
本当はまだまだあるんだけど。ゴミ処理場まで2往復したので、今日はおしまい。
シングルベッド用マットレスや普通より長くて妙に重かったベビーベッド、大昔に使用していたバギーやベイビーウォーカーとかありました・・
全部一人で車に運んだんだけど、今腰が痛いです。無理はするもんじゃないわ・・。
でも気分はすっきりです♪


Rooは来学期も引き続きM校ではナーサリーでお世話になることになりました。
私が希望していた通りに学校側も考えてくれていたので、話し合いは早かった。
Head teacher、SENCO(Special educational needs coordinator)、そしてナーサリーの先生と私の4人でのミーティングでしたが、学校側は私以上にナーサリーでのRooを評価してくれた。
そして来学期中旬にはRooのStatementの書き換えがあるため、6月当たりにアセスメントが予定される。そしてその結果次第で、M校ナーサリーにとどまるか、Reception classにあがるか、はたまたSpecial Needs Schoolへのフルタイムでの移行を進められるか・・が決まるのだ。ドキドキ。
Rooちゃん、頑張ってもらいたいわ。


そして、昨日Tiggerの学校でSchool dinner試食でしたが。
あまりのまずさに愕然として帰ってきました・・・。
今までは、せっかくSchool dinnerがあるんだからお弁当ばかりじゃなくてもいいじゃない、Tiggerってば・・と思ったりもしたけど、お陰で、もっとおいしいお弁当作ってあげよう☆と思えたわ。
まずビーフはぱさぱさ・・ローストポテトはカチカチ・・付け合せのニンジンとインゲンはゆですぎでどす黒い上に全く味がしないし。それにグレービーをかけてごまかされても、ねえ。
おまけにデザートはアップルクランブル+カスタードだったけど、カスタード甘すぎなのにかけすぎで、ちょっと胸焼け。参りました。
クラスメートのママさんたちも、やっぱり同じような意見だった。しかも子供用はとっても量が少なかった。これで一日2ポンドかあ・・。やっぱりPacked lunchだな。
クオリティがわかっただけでも、とっても意味のある試食会でした・・はは。


春らしい天気が続いているので気分も軽いのだけど、まだまだ気温は低い。
それでも真冬用の分厚いコートはもういらないだろうから、そろそろ薄着の準備を・・と思って、ここ2週間ほど毎日柔軟体操+筋肉引き締めるためのストレッチなどしてます☆
いやね、あまりにも寒かったこの冬は体が脂肪を欲していたわけで、食事は進むし間食・夜食もらくらく・・という、いやなサイクルにはまっていたのだ。そして腰周りや足についた贅肉にため息。
なんとかこれをそぎ落とさなければ、と始めたストレッチだけど、やっぱり気持ちいいです☆
一日ほんの15分ぐらいだけど、継続は力なり、でがんばるぞ♪




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-03-19 07:29 | 日々のあれこれ