LEGOLAND☆


Zacと4人で、LEGOLAND Windsorに行ってきました♪
e0160905_20484769.jpg

e0160905_21452614.jpg

e0160905_214656100.jpg


うちからは1,2時間程度で着くところではないので、ホテルで2泊しました。

いや~疲れたけど・・楽しかったです☆
今のボーイズには最適の場所でしたね。

e0160905_2050538.jpg

今回はネットで見つけた「Second day FREE」という、一日分の入場料で二日間楽しめるというdealで予約。 ホテルはHeathrowの近くで、LEGOLANDまでは車で30分以内で着く。

水曜日の早朝に自宅を出て、昼過ぎにLEGOLANDに到着。
この日はちょっと肌寒くて、途中から雨もちょっと降ってきたけど、お陰でたいして混雑していなかったので長距離ドライブの後の私たちにはちょうどいい感じ。

e0160905_20572332.jpg

e0160905_20575482.jpg


この日は早めにホテルに帰って次の日に備えることに。

そして二日目。ものすごいいい天気♪
いそいそと出発するが・・やはり皆同じことを考えているようで、LEGOLANDまでの渋滞にはまる(笑)そして当然のごとく、LANDの中も大混雑~。

でも他のアミューズメントパークでも同じようなシステムがあるのを聞いたことがありますが。
LEGOLANDにもExit Pass Policyというのがありまして。

「順番待ちの概念が理解できない」「社会的相互関係の理解が困難」「指示への理解に限界がある」ような人々が、「家族友人と一緒にプレッシャーを感じることなく、LANDでの一日を安全な環境にて十分に楽しめるために」、手に押されたスタンプを提示すればExit(出口)から入場してアトラクションを楽しめることができるというサービスです。
そのためにRooの診断書を持参して、二日間全く列に並ぶことなく好きなだけアトラクションに乗り込むことができた。

本当に助かった・・・これがなければLEGOLANDにRooちゃんを連れて行こうとは思わなかったし、1時間待ちの人気アトラクションなんて考えられなかった。
確かに辛抱強く列に並んでいる家族たちを横にスムーズにRidesに乗り込んじゃって申し訳ないとも思ったけど、普段毎日いろんなことと戦ってる自閉症児+その家族たちに一日だけの贅沢☆と思って、ありがたく利用させてもらった。
もちろんディズニーランドのファストパスだっけ?それと同様に、アトラクションの時間を予約してその時間に乗り込めるシステムもあるので、私たちだけが特別というわけでもないしね。
とにかく、二日目はほとんど1時間以上の待ち時間が表示されているものばかりだったので、時間短縮に大貢献できた。

e0160905_2142239.jpg

4Dのシアターがとってもよかった♪初日はBob the Builderの映画を、そして二日目はClunch PowersというLEGOキャラクターの映画を見た。
キャラクターの動きに合わせて風を感じたり、実際にちょっとだけ水をかけられたり、雪に見せかけて泡が降ってきたり(笑)。
TiggerもRooもきゃあきゃあ言って喜んでた。

e0160905_21411719.jpg

LEGOLANDのテレビの広告でもびしょぬれになった家族が満面の笑みを浮かべてる様子だったし、「結構濡れるらしい」というアトラクションのために着替えも用意していったのだけど・・やっぱりかな~り濡れた(笑)
でもそれがまた面白くて、みんなでけらけら笑ってた。一番前に座ったRooちゃんは頭なんてびしょびしょになって、呆然としてたわ・・(笑)


この日もくたくたになってまたホテルへ。即効就寝・・。
3日目の午前中はホテルでゆっくりして、そのまま自宅へと向かった。

LAND内でのレストランやホテルの朝食など、Rooちゃんは完璧とはいえないまでもほとんどおとなしく座ってくれていて、私たちもゆっくり食べられた。
ホテルでの環境にもすぐに慣れてくれて、大好きなテレビ番組も観れないしPCもない状態だったのに常にハッピーで、助かった・・。
それでも二日目からは「Im going home・・」と何度か言ってたけど(笑)

終わってみれば、皆で楽しめて、短かったけど楽しい3日間だった☆


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-04-10 21:02 | お出かけ