ふう・・(ため息)

いや~・・ここ数日ほど、周囲の人たちに振り回されてます。
RooとTiggerに直接関わることではないので、できるだけ二人に負担をかけないようにしてるけどね。

ブログでぐだぐだ~と一気に愚痴れたらいいのかもしれないけど、愚痴って書いてるだけで疲れちゃう私なので、気分転換に読書したり音楽聴いたりして忘れたいのが本音。

まあとりあえず早く寝ることにします・・・
というのも、ストレスがたまってくると、寝る直前にポテトチップスを一袋食べたくなる悪い癖があるのでね、それを避けるために(汗)
実は昨晩やってしまいました~、今晩はお陰で食べる気がしないけど(笑)


今晩は久しぶりにZacと2時間ほど二人で出かけてきたのだけど、最後の45分はZacの弟のフットボールの試合を見た。うちの町のフットボールチームの練習場にて。
試合は、とあるリーグ戦のファイナルだったけど、残念ながら応援していた弟君チームは負けてしまい。友人や家族が中心の観客の中で、試合終了間際には半分以上の男の人たちがかなり酔っていて、いろいろ大声(というより罵声)が飛び交ってきたので、さっさと退散。
うーん、この国でのフットボールをめぐる環境って、どうしてもこうなんだよなあ・・。アルコールと暴力、とまでいかないまでも、かなり過激な発言とか避けられないし。
スポーツマン精神にのっとってお互いを健闘しあうというよりも、一発即中みたいな雰囲気になってしまうところが残念。まあこんな雰囲気ばかりじゃないと思うけど。

来週の水曜日から夏休みまでの間、Tiggerが放課後に学校のフットボールクラブに参加するので、いつか地元チームの試合に連れてきてあげようかと思ってたけど、うーんどうかな・・。


まあ、それでも今日出かけられたお陰で最近のイライラがちょっとおさまったのはよかったけど。


さて、軽く読書して寝ましょう。それが一番だ~


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-05-01 06:51 | つぶやき