いよいよ総選挙当日

日本ではGWが終わったところですね~
イギリスではいよいよ明日、2010年総選挙当日。
もうイギリスに10年住んでいるので、今回のような場合はぜひとも投票に参加したい気持ちもあるのだけど、悲しいかな、私は外国人・・・
自分と子供の生活に直接関係してくるのに、参政権なしっていうのも、悲しい。

それでもその昔女性参政権を勝ち取った国ですから、そのうち外国人参政権ももっと声が高まって勝ち取れるといいのですけどね。
(ちなみに、英連邦諸国出身者は参政権あり。EU加盟国出身者も、地方レベルにおいては参政権あり。国政レベルでは有しませんが。)
明日は昼間こそ忙しくしてますが、夕方からはテレビに釘付けになりそう。


e0160905_7202668.jpg

隣町のパブから見た景色。
先日、Tiggerが友人親子と遊びに行っている間、私とZacとRooで軽くドライブ。


来年度9月以降のRooちゃんの学校生活について、いろいろ考えないといけないことがあって、煮詰まってます・・・
といっても、私の判断だけで決定できるものではないので、地元小学校のHead teacherにアポを取って、説明してもらうつもり。どうなることやら・・
田舎なので、選択肢が少ないのが残念。スペシャリストの人材も少なすぎる。
文句言ってもどうにもならないんだけどね。
おさまるところにおさまるでしょう、と半分やけくそ、半分楽観的にいきます。




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-05-06 07:25 | つぶやき