8日間PCに触らず

・・って、RooとTiggerのことなんだけどね。
私は子供が寝てから普通にネットしてたけど。

Rooちゃんのネットする時間を減らしたくて、先週水曜日にあえてPCをわざとオフ状態で過ごし始め、「I want PC...」と言い出したらDVDなどでうまく気をそらせてたら。
2,3日ぐらいは持つかな、と思ったら、今日まで8日間も全くPCをしなかった!
なんだ~できるんじゃないか、なんてね。
いかに親の私が子供に依存させているかを痛感しましたよ。

もちろんDVDやテレビは見てたし、DSもするし、レンタルDVDも要求されたから、その分他での遊びが急増した、というわけでもないのだけど。
もちろん外遊びもそれなりに楽しんだし。
なにより、ネットの時間がないとベッドタイムもすんなりいったような気がする。
頭の中にフラッシュする映像がいつもより少なかったのかな?
DVDの影響でWinnie the Pooh熱が復活してたのも面白かったし。

とりあえず、今日からまた解禁になったけど(本人が「今日こそはぜひPCを・・」という様子で要求してきたので、まあいいかなと 笑)、結構笑えたのが、日中PCがオフだと私自身もネットへの興味が薄れたこと。ボーイズがネットをしているのを横目に家事をやってるから、自分も後でやりたくなるんだなあと。
・・でもちょっと体重は増えた気がする(泣)
ネットの時間が減っても運動量は増えないのよね・・


いろいろ書きたいことはあったのに~、なんだかしばらくぶりで忘れてしまったよ・・


そうそう、このGreen teaですが・・↓

e0160905_613544.jpg

どこが「緑茶」だ??って色でしょ(笑)

しかもTetleyって、紅茶でも私は好きではなくて。
(いつも飲んでいるのはTwiningsのEveryday。)
なんでこんなGreen teaを飲んでみたのかというと、Post Office経由のプロモーションで、2パック分が無料で郵便と一緒に配達されたから(笑)

Green teaと、はちみつ・・・・
味は全く緑茶とは違うものだった・・何飲んでるのか全然わからなくなったりして。
Green teaと思って飲まなかったら、まあこんな飲み物もあるかな、という気もしたけど、やはり日本の緑茶をなめてるのか!と思ったね(汗)
まあ本当の緑茶だと大勢のイギリス人は苦くて飲めないだろうから、とりあえずのとっかかりとしてはこれでいいのかもしれないけど。
リピートして飲む人、多いのかしら・・これなら普通のハーブティのほうが絶対においしいかなあ。
ちと複雑でした。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-05-27 06:20 | 日々のあれこれ