Tigger発熱

今日はハーフタイム前の最後の金曜日なのに・・
Tiggerは昨晩からちょっと熱っぽくて、学校をお休み。
4月に今タームが始まってから、ビーバースカウトにアフタースクールフットボールクラブ、そしてPE(体育)で週一度のクラススイミングと活動的になったし、何もない日は友達をうちに呼んだり御呼ばれされたりで、毎日充実してたから、疲れちゃったんだろうね。
今週末から一週間学校がお休みになるので、しっかり充電してまた6月から夏休みまで学校を楽しもうね☆

・・と、ここまで金曜日の午後早い時間に書いて、Tiggerのお世話をしていたのだけど。
Rooのお迎えに行った3時ごろは、まだ大丈夫だった・・
5時過ぎに夕飯も、まあまあ食べたのに・・

夕飯後に、突然寒いと言ってがたがた震えだして、その後ぐんぐん熱が上がり。
なんと40度をヒットしてしまった。

実はTiggerは2歳のときに熱性けいれんを起こして、病院に3泊したことがある。
Rooは6ヶ月過ぎぐらいだったかな・・けいれんの後救急車で病院に行き、数時間目が開いてるのに私のことが見えてないし、声が聞こえてない状態だった・・本当にあの時はどうなることかと思った。
なので、Tiggerの病気で発熱が一番怖い。一気に急激にあがるので。

昼間から既に解熱用の飲み薬は飲ませていたので、また飲ませてからベッドに送った。
やはり夜中の2時過ぎまでとっても熱かったけど、土曜日の朝起きたら下がってた・・ほっ。


なので、土曜日はおとなしくしていて、今日の日曜日からようやく通常通りの生活に。
早速親友のGaby君宅にお邪魔。ママさんが元看護婦なので、「ちゃんと面倒見るから」と言ってくれた。ありがたい。
でもやっぱり体力は完全には戻ってないみたいだから、明日も少しずつ調節していくつもり。

とりあえず、元気になってくれてよかったです。学校もちょうど休みでよかった。
なにより、Rooちゃんの体力があまり余っていて・・昨晩も夜中起きてしまった。
お陰で今晩はちゃんと寝てくれそうだけど。大好きな動物園や公園に連れて行ってあげれなくて申し訳ない。でも、お兄ちゃんの病気だからね、こればっかりは仕方ないね。


明日はイギリスはバンクホリデー、祝日です。
ギリシャ出身の友人家族がランチに招待してくれたので、私も巻き寿司を持って行くつもり。
Tiggerはもう大丈夫だと思うけど、やはり外遊びで走り回るよりはこうして友人宅で遊べるほうがいいので、ありがたいお誘いです。



ビーバースカウトの宣誓を終えたので、正式なメンバーの証としてスカーフがもらえて嬉しそう☆


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-05-31 06:16 | Tiggerのこと