動物園&ビーチ☆

今週中盤から、ようやく夏日に♪
まだハーフターム中で、学校は来週の月曜日までお休みなので、毎日またボーイズとおでかけです・・

e0160905_23114587.jpg

昨日と今日はビーチ日和☆
天気が良くて、あまり風がないという、最高のコンディションです。
sand castleを作ったり、足首まで海に入ったり・・
まだまだ海水は冷たくてとても泳げない・・はずだけど、結構たくさんの人が泳いでる(汗)

e0160905_2355851.jpg

Rooちゃんは相変わらずダッシュをかけるので気が抜けないけど、いちいち連れ戻して砂遊びに誘ったりして、それなりに2時間強楽しめました☆
・・でも周りの大人はトド状態でねっころがってるだけでさ、ちょっと羨ましかったけどね(笑)
体力勝負よね、自閉っ子の相手は・・


そして3日前になるけど、年間パスをもっている近所の動物園の姉妹園?へ。
車で一時間ほどの動物園だけど、ここにはカンガルー・アザラシ・ペンギン・トラがいるのだ♪

e0160905_2374573.jpg

Rooちゃんは予想通りアザラシに釘付け。
「Seaaaaaaaaaaaaal!!!!」って叫んだり(笑)
のんびり昼寝しているアザラシに向かって「Wake up!Water!」と、起きて泳げ、と言うのだけど、もちろんそんなRooの言葉などそしらぬ顔のアザラシ君たち。

そして、初めてTiggerがFace paintingに挑戦。
実は以前からやりたいとせがまれていたのだけど、私一人でTiggerのFace paintnig待ちとRooの相手は難しいので、Zacがいるこの日にようやく実現。

e0160905_2384590.jpg

これなんの動物?
あざらしだって 笑
「なんであざらしにしたの、タイガーとかにしなかったの?」と聞くと、
「だってRooちゃんがあざらしすごく好きだから」との返事。
Tiggerったら、いい子だな~~

e0160905_23102334.jpg

いろいろすったもんだもあったけど、皆で楽しめました♪
よかったよかった。

夏休み・・息切れしそうだなあ~。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-06-05 22:59 | お出かけ