Horse Ridingに挑戦!

Tiggerの元クラスメートのKちゃん。
ブロンドで、とっても美人さん☆ 本当にかわいいの~
家族そろって馬が大好きで、2頭持っている。
いろいろないきさつ(チャンスがあったらぜひ紹介します、自閉症関連で興味深い話が・・)で、KちゃんママのLouiseと最近親しくなり、「ぜひRooちゃんが興味があったら、私の馬に乗せてあげる」と言ってくれて、馬大好き~なRooちゃんが喜ぶだろうと早速今日お邪魔してきた。

Kちゃん家族がレンタルしている馬小屋に会いに行くと、案の定Rooは大興奮で、「Horse!Horse!」と大きな声を出しながら突進(汗)
動物との距離のとり方もめちゃめちゃなので、いきなり後ろ足と尻尾をいじりだしたり(汗汗)
でも、さすがLouiseの馬はとっても優しい上に我慢強くて、Rooちゃんの無礼にひたすら耐えてくれてました。

そして、Kちゃんのお姉さんが馬に乗って練習場まで行こうとすると、
「Roo's turn!」(もちろん本名でしたけど)と言いながら、乗りたがって追いかけてた!驚

これは幸い~とばかりに練習場まで追いかけて(Rooちゃん全速力・・・私とTiggerは必死)、LouiseがRooにヘルメットをかぶせて、さあいよいよ乗馬!となったのだけど・・

Rooちゃん、一秒で降りた(笑)
なんなんだ~~~

それでもちょろちょろとまた馬の周りを走り回り、なでさせてもらって、とっても嬉しそう。
Louiseの2匹の犬が近寄ると、「あああ~~~」なんていいながら嫌がってたくせに、馬はいいのか。不思議だ・・


そこで、いきなり大雨のシャワー!
皆一気に全身ずぶぬれ。
お陰で、Rooちゃんは帰りたがるように。

仕方ない・・そろそろお開きに・・と思ってたが、その時まで外野からおそるおそる見守るだけだったTiggerが、「馬に乗りたい」と言い出した。

ビビリマンのTiggerが??本当か?
キミもやっぱり1秒で降りたがるんじゃ・・と心配したが、Louiseは快くOkしてくれた。

いざ、乗馬!

e0160905_7221612.jpg


Tiggerがんばりました~~
10分弱ぐらい乗ってたかな?なかなか様になってたわー
私とRooちゃんはちょっと離れたところから見守ってました♪
やったね!

Rooちゃんは結局この後はもう乗馬よりも家に帰りたいモードだったので、ここでさようなら。
でもKちゃんが午後は暇だと言っていたので、Kちゃんも家に連れて帰ってきて、皆でランチ。
そして4時前にLouiseが迎えにくるまで、TiggerとRooちゃん、そして私と一緒に過ごしました。
いや~~女の子っていいなあ~・・・。しかも6歳って、本当にませてるのねえ。
うちに来る女の子は私の友達の娘さんたちで、3,4歳児が多いので、Tiggerと同じ学年と言うのが新鮮で。男友達とは全然違うのだな・・。
なんだかTiggerがものすごい幼く見えたよ。体は大きいのにね。

いろんなゲームをしたりして本当にとても楽しかったので、ぜひまた遊びに来て欲しいです。
そして、Louiseが「またいつでも馬に乗せてあげるわよ!」と笑顔で言ってくれた言葉に甘えて、ぜひぜひまた乗馬レッスンさせてもらいたいです♪





↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-06-20 07:18 | お出かけ