夏よ来い・・

ここ3週間ほど、びっくりするぐらい寒かった。
ほとんどの朝はどんより曇り空・・・午後からようやく晴れ間が見えて、でもその時間には学校から帰宅してる、というパターンで、なかなか一日中晴れの日がなくて。
なにより洗濯物が外に干せなくて、かなりのストレスだった。
本日、ようやく朝から快晴!洗濯日和~

Tiggerを学校に送った後Speech Therapistのセッションが朝一であり、Rooは45分間かなりいい感じで参加できた。
以前は20分ぐらいしか持たなかったときもあったのに。成長してるわ。
その後、いいお天気に誘われて、ナーサリーの時間まで久しぶりにRooちゃんとビーチへ。

たっぷり遊んで、これならナーサリーでもエナジー爆発かしら~なんて思ってたけど。
お迎えのとき、「今日はかなり疲れてるようで・・全然1-1セッションに参加してくれなくて」と言われてしまった。あらら・・
朝から飛ばしすぎたかな~、お天気貧乏だからね、晴れたらいそいそと動かなきゃいけない気になっちゃうんだわねえ・・


今日はTiggerのクラスメートL君とL君ママ(フィリピン人)を家に招待して、日本のカレーをごちそうした。L君は偏食が激しいのだけど、さすがはアジア人のミックス君、バーモンドカレーはぱくぱく食べてくれた。嬉しい~
L君ママと私のカレーはディナーカレーの中辛だったけど、全然辛くなかった・・。
タイグリーンカレーを最近かなり辛くして食べてるので、舌が慣れてしまったようで。
フィリピン出身のL君ママはもちろん年季入りの辛党だから、「これ日本のカレー?全然辛くないね~」と言いながらも完食してくれた(笑)

昨日TiggerはクラスメートのK君の家に遊びに行ったので、明日の水曜日はK君を招待。
そして木曜日は親友Gaby君が来るし・・今週は招待続きで忙しい~。
いつもはだいたい一日おきで、招待+およばれなので・・招待が続くとちょっと面倒。
でもTiggerのためなら~、というわけでね。Rooちゃんにもいい影響だし。

そうそう、Tiggerようやくスイミングレッスンに通い始めた☆
毎週木曜日に学校でYear1全員をスイミングに連れて行ってくれている成果です♪
ハーフターム明けから計2回、金曜日にスイミングクラブで30分のレッスン。
全く泳げないのはTiggerだけなのだけど、お陰でコーチに1-1の熱いレッスンを受けているので(笑)、2回目でなんとか浮き始め、ちょっとだけバタ足ができるようになった。
すごいわ・・Tiggerったら一生カナヅチかと思って心配してたので(笑)
先週金曜日はよっぽど嬉しかったようで、
「ぼく毎日スイミングしたい!」と言い出した。驚き。

こうやって、少しずつ苦手なものを克服して、自信をつけてほしいですね~。


e0160905_6293722.jpg


Tigger、Roo、Tiggerの親友Gaby君と。
緑のシャツに帽子がTigger。
Rooちゃん、今年から海に入るのが怖くなってしまったみたいで。
微妙な距離を置きながら眺めてます。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-06-23 06:30 | 日々のあれこれ