talent showでmagicするの??

今日はTiggerのBeaver scoutだったので、少し早めに夕飯を食べてたのだが。
突然Tiggerが、

「そうそう、こんどTalent showがあるの。ぼくマジックするっていったから。
 もくようびのあさにやるから、よろしくね。」

なんですと?

キミがマジック?
でもマジックなんてなんにもできないじゃない。
「だから、もくようびまでにれんしゅうするの。」

だーかーらー・・・何を練習するんだよ、何を。
私もマジックなんて全然知らないのに(爆)


よくよく聞いてみると・・
クラスから数人代表が出て、おそらく、全校生徒の前で歌唱力なりマジックなりを披露するということらしい。
先生が、「誰かTalent showで何かやってくれる人いませんか~」と問いかけ、Tiggerが、
「ぼくやります!マジックやりたい!」と言ったそうな・・・・。

これは誰??
本当に私のシャイな長男か??
私は目が点。


いや、とにかく、マジックですよ。
慌ててネットで検索すると、でてくるでてくる。
・・なんか結構はまりそうね・・。私もいろいろ覚えて誰かに披露したくなるぐらい(笑)
思わず見入ってしまった。
簡単なものは本当にやりやすそうだし、たいして道具もいらなかったりして。

とりあえずいくつかTiggerにもできそうなものをピックアップして、寝る前にちょっと練習。
なかなかいい具合なのだけど・・やはり段取りね・・。
この辺を明日特訓したいと思います。

でも・・しつこいけど、本当にTalent showに立候補したのか、Tiggerよ?
「I'm soooo excited!!」と言いながら飛び跳ねてるし。
いや、だから先に段取り覚えて・・また間違えたし・・(汗)

当日とにかくぼろの出ないようにね・・
ちゃんと「おおお~~!」と誰かに言ってもらえるといいねえ。
がんばって練習よ~~



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-07-07 07:26 | Tiggerのこと