人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくがんばったで賞☆

夏休みに入りました~♪
最初っから飛ばしすぎて、ただ今ちょっと息切れ中(笑)
でも天気がいいのに家の中にいるとボーイズに悪い気がするし、なによりRooが飽きてるのがわかるので、家事はいつもにも増して手抜きでとりあえず外に出てみたり・・してます。

なので、ちょっと遅くなっちゃったけど。
22日の木曜日、Tiggerの学校で学年終了日のアセンブリー(全校集会)があった。
・・なにげに、これがYear6の生徒たちの卒業式でもあるんだけど・・・いやはや、国が違うとここまで違うものか・・と思うくらいあっさりしたもの。というか、式らしきものは皆無でした(笑)

保護者も参加できるのだけど。去年はRooが午後に家にいたので参加できなかったので、今年参加できるのをとても楽しみにしていた私。アセンブリーの内容は皆勤賞や各学年混合のグループ対決の結果発表など、表彰がメインの様子だった。
そして、どうやら本日の一大イベント。各学年それぞれ30人一クラスしかないのだが、各クラスから3人ずつがこの1年の功績をたたえる賞をもらえうらしい。4,5歳児のReception classの発表が終わって、TiggerのいるYear1のクラス。

Tiggerったら、しっかり選ばれました!♪
その名も、「Prize for always working to the best of his ability in all subjects」

いうなれば、努力賞ですか(笑)
いかにもTiggerらしい賞です。
本人とってもびっくりした顔してたけど。
でも嬉しそうに賞状、ではなくて、図書カードの入った封筒でしたけど、もらってました。
おめでとう~~~☆☆

お勉強ができる、できない、はまだまだ未開発だし、正直たいして気にしないけど。
日々ちゃんと努力してます、というのは最高の賛辞だと思います。
これからもこの調子で楽しくいろいろな知識を吸収していってくれたらいいと思います!

Tigger、楽しい夏休みにしようね♪



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2010-07-26 07:50 | Tiggerのこと