本日3:00AM起床~

もちろんRooちゃんですけどね・・
4時ごろにはパッチリと目が開いてしまって、リビングルームに下りてしまい。
私はベッドにいましたけど。DVDを見たりおもちゃで遊んだり、忙しくしてた模様です・・。
6時にはにこにこでシャボン玉の容器を持ってきて「I want bubble~」と要求され。
少しやりましたけど、テレビつけてまたベッドに戻ってきた私・・まだ早いから。

ただ今午後の4時ですが、2時過ぎにRooちゃん沈没。
今夜は何時に寝てくれるのかしら~・・。

最近睡眠はかなり落ち着いていたので、久々でした。
お陰で私は一日中思考回路が停止してましたけど。



さて、最後のCornwallの写真。

e0160905_0294643.jpg


The National Seal Sanctuaryへ。
近海で保護されたアザラシたちのお世話をしています。
ペンギンもいました☆
Tiggerはもちろんだけど、Rooは多分動物の中でアザラシが一番すきなんじゃないかと思うぐらいいつも興奮するので、ここがCornwall滞在中一番ヒットだったかも・・。

餌付けのイベントで、2頭の仲のいいアザラシが順番に魚をもらっていた。
うち一頭は、まだ小さいときに母親とはぐれてしまったところを保護されたらしいが、100%blind(盲目)だとのこと。アザラシの中ではそれほど珍しくないとか・・。
その分嗅覚や聴覚が発達しているため、ちゃんと野生の群れの中でも生きていけるそうだが、それでもこの子は親とはぐれたときに保護されて本当にラッキーだったと思う。
動物界でもSpecial Needs Childは大変なのだ~


e0160905_0405996.jpg

次の日には、Mooland Parkという、遊園地と酪農場と自然公園が合体したような場所へ。遊具も大人が遊べるものまでかなり充実しており、もっと日にちがあったらもう一回行ってもよかったぐらい。

e0160905_0384925.jpg

初めて乳牛からミルクを搾取している様子を見ました。
Tiggerにはとってもいい社会勉強になったみたい。ものすごく興味津々に見てました。

e0160905_042425.jpg

Cornwallには15年前に訪れたきりだったけど、その魅力を再発見できたかな。
またチャンスがあったらぜひ訪れてみたい、と思います。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-08-16 00:11 | お出かけ