誕生日は過ぎたのに・・

e0160905_1926893.jpg


おめでとう~Rooちゃん☆


・・というのは、8月に終わったんだけど。
Rooちゃんがこのケーキを切らせてくれなかったので、しばらくキッチンに隠してました。
でも見つかっちゃって。またまた「ばーすでー、きゃんどるー、」としつこい要求にZacがギブアップ(笑)
3回もまたふ~ふ~とロウソクを吹き消してご満悦。

でもケーキがあれば食べたいTigger。そりゃそうだ。
それでもちゃんとRooの意思を尊重して我慢してくれたので、今度はTiggerの要求をかなえる番かな、ということで。
賞味期限が9月の12日だったので、ぎりぎりにこっそりTiggerと私で一緒に食べましたよ。

でも、本当に嬉しそうな表情のRooちゃん。
毎日が誕生日だったらいいのにな~~と思ってるんだろうね(笑)



Rooちゃん、学校がんばってます。
毎朝泣かずにちゃんと二つの学校に通えるように。
しかも、普通小学校のほうではRooちゃん担当のMrs. Ellisととってもいい関係を築いているようで。
課題、といえるほどのものではないけど、一緒にペイントしたり動物の鳴き声を聞いて「I hear 〇〇」と答えるゲームなど、One to oneのセッションもきちんとやり遂げるし。

どうやら、うちの子は二人とも外面がいい!!
Tiggerなんて、まさに外では優等生、家に帰ってくると駄々っ子だもの。
二人とも学校では言われたことをきちんとやるタイプ。Rooちゃんはもちろんできないことや拒否もあるけど、基本的に一日の流れには素直に従ってやり遂げるらしい。
その分二人とも家ではだらだら~~、好きなことだけしたい~~、という感じで、宿題をやらせたりご飯の時間にちゃんと席についてもらうなど小さいことを何度も言わないといけないので私がイライラ・・・・。

誰かに似てるな・・そう、私だ(爆)
こりゃ仕方ないな~・・・



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-09-23 19:31 | Rooのこと