Time is money

カレッジの講義も3回目になって、なかなか面白くなってきました。
昨日はPhysical development 0 to 16yrs old/Norms/Milestones などがテーマ。
1日の講義だけでは浅く広く・・としかカバーできないから内容的にはそれほど突っ込んだものではないのだけれど、なにせ英語で。かつ早口で講義が進んでいくので、一瞬ぼやっとしたら質問の内容忘れちゃったりなんて、よくあります・・。

1月中旬がデッドラインのアサイメントに向けて、そろそろ本格的にリサーチを始めないといけなくて。なにしろイギリス人の3倍は時間かかると思うし、かといっていつも時間があるわけではないので・・。

ブログが投げやりになりそうだけど、育児+勉強の記録としてメモがわりに書きたいとは思ってます♪


今日はYear1+2のミックスクラスでのボランティア。
サイエンスの授業で、蜘蛛+蜘蛛の巣の観察をしよう、ということで、15分ばかり校庭にて蜘蛛の巣を探す。
この時期はさすがにあちこちに点在しているので、子供たちは大喜び。
ふざけはじめる子供たちをけん制しつつ、私も楽しんできました。

国語(英語)の時間もあったけど、子供の能力に合わせて3グループに分かれて授業。Year2になってもまだPhonicsをやり直している子供たちもいます。他のグループはすらすらと文が読めるレベル。家庭でのヘルプがあるかないかでも全然進展度が違ってくるし、なかなか大変そうです。


さてさて、ようやく明日は金曜日。今週もお疲れでした~
友達の家にお邪魔して、友人3人とランチです☆
息抜きするぞ~ (←で、勉強はいつから?)


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-10-08 07:24 | TAへの道