実感ないけど誕生日

Happy Birthday To Me~~☆

なんだけどね・・なんだけれども。
平日なのに、なぜかボーイズが二人家にいるのよね~
三食別々の要求にこたえるべくお給仕しております・・なんだかなー

Tiggerは口の内側がはれて、うまく食事が摂れなくて、どうも口内炎のひどい状態なようなんだけど。一度無理やり見たら上の歯茎の奥のほうにぽっかりそれらしきものが見えたので。
だけど一応・・と思って医者に言ってみたら、「おたふくの可能性大です」と言われ!

いや、全然違うと思いますけど・・扁桃腺辺りじゃなくて、上の歯茎なんですけど・・

と説明しても、最近お目見えしたインド系の若いドクターは私の主張をくっきり否定。
Tiggerの口の内側をちょっと触って、「あまり腫れてないけど、おたふくですね~」と。
その後ネットで調べてみても、やっぱり違うと思う・・けれども医者に言われちゃしょうがない。
今日はお休みです・・・。
週末だったから良かったけど、来週の月曜日はどうなることやら。
でも、今でもおたふくとは信じられない私。
セカンドオピニオンを聞きに他の病院に行こうかと思ってます。

そしてRooちゃん。
昨日までご機嫌に学校に行ってたのに、夕飯のパスタもたくさん食べたのに。
夕食後一時間したら、突然すべてリバース(汗)
その後もちょっとずつ吐き続け、夜中も寝ながらおえっと胃液を何度も吐き(爆)
こりゃ朝になったら大変だ・・・と寝不足の頭で覚悟してたら、朝にはすっかり元気に・・。
それでもやはり気持ちわるそうだったし、下痢も出るかもしれなかったので、学校はお休みすることに。
そして、実は私自身も病み上がり。先週末から水曜日辺りまでつらかったです。
日本の友人からもらった「改源」で持ち直したけど、あれって胃が荒れるようで・・。
今度は胃腸薬が必要なくらいつらかったです・・。


そんなわけで、ボーイズ二人が家にいるので、今日の友人のランチの誘いもお断りするはめに・・・がくっ。
でも彼女はかわりに遊びに来てくれたので感謝☆
そして元旦那の両親代わりのような存在の夫婦もプレゼントを持ってきてくれたし、日本の両親と弟も電話をくれて、やっぱりいくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいです。


そして、昨晩はZacの両親がベビーシッターになってくれて、Zacと魚料理が評判の地元のパブに食事に行ってこれた。とてもありがたかったのだけど・・・料理のチョイスに失敗した私・・。
チーズソースがこってりしすぎて、病み上がりの弱った胃袋には負担が多くて、食事後にぐったり。
お陰で今日は白いご飯しか食べてません・・もう年だな。


ただ今ボーイズは一本のDVDをめぐってけんか中・・はああ。

これこそ究極の幸せな誕生日よね~、いやそうでなきゃ・・ははは。





↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-11-06 00:36 | 日々のあれこれ