なんと降り続いてます

前記事は11月26日付けでしたが。
なんとあれから毎日雪降ってます。
うちのあたりではありえない状態です~

11月に初雪が降ったのが異常だと思ったら。
5日間も続くなんて。どうなっちゃってるんだろう・・
土曜日には多分5cmぐらい積もったかな。ラッキーにも午後には日が差したのでだいぶ解けました。
でもその後日曜日から月曜日にかけてまた結構降って、学校は休校にこそならなかったけど、午後からまたひどく降ってきたので、Tiggerを早めに迎えに行きました。

悪天候の場合には親の判断で早めに何時にでも子供を迎えにいけて、早退扱いにはならないそうです。
Rooちゃんが雪が積もると道を歩いてくれないので・・・
Tiggerを歩いて一緒に迎えに行けないので、そうすると車の運転ができるうちに行かないといけないので、こちらもひやひやです・・。
結局毎日車で二人を送迎しないといけないんですけどね。
Rooちゃんのこのこだわりはどうやって解消できるんだろう・・と、バギーを使ったり絵カードでなんどもスケジュールを作ったりといろいろ試したけど、どれもRooのストレスになるので今は無理にやめさせられないようです。


ボーイズ二人に私と、3人で風邪引いちゃいました~
この天候ではもう仕方ないですね。特にTiggerは学校で外遊びしてるらしいし。
とりあえずひどくならないように気をつけないと。

皆さんもご自愛ください~



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-12-01 06:03 | 日々のあれこれ