新年早々発熱で引きこもり~

e0160905_23181072.jpg

おにいちゃんったら最近恥ずかしがりにも磨きがかかって、写真を撮るとみんな横目になってるのよね・・
これは「お願いだから横目しないで~~~!」とお願いしてやっと撮れた(笑)


元旦から今日の4日まで、レンタルビデオと病院とマクドナルドに行った以外は引きこもっております。
というのも、元旦の夜からTiggerは発熱。2日には39度以上まででたかな。
あれ困った・・と思ってたら、2日の夕方から今度はRooが嘔吐・・そして夜中には発熱に下痢。
2日の夜中に二人とも熱で起きてしまったりして、もう最悪の一年の始まりでした~~とほほ。

私のあごのリンパ腺の腫れも収まる様子がなくひどくなっていってたので、3日の夕方に総合病院の救急へ。
Rooは落ち着いてたけど、Tiggerはまだ熱があったので、Tiggerと一緒にChildren's sectionで見てもらえてラッキーでした・・・なんてったって、待ち時間が大人のみのセクションより断然短いのです、今回も時間的にわざとはずしていったのが大当たりで、ほんの20分待ったのみ。この時期2時間待ちは当たり前なので、本当によかった。
そして、抗生物質はでなかったけど、ちゃんと医者に3人まとめてみてもらえたので安心しました。

って、日本だったら普通のことだけど。
・・・なんてったって、かかりつけのクリニックに行きたくても、朝の8時半に電話して当日予約をとらなくちゃ普通は見てもらえなくて、しかもいつも時間指定がほぼできなくて、3人まとめて診察なんて絶対に無理で。
下手したら10時・11時・3時みたいな予約になっちゃうんです。しかも3つもらえたらラッキー。だいたい「本当に必要なんですか」なんていわれちゃう。不可能ですから。

でも、今日は本当に3人とも落ち着いてるので、なにより。
このまま回復に向かって、木曜日から二人とも学校に行けるかしら・・・Tiggerは行きたくないってごねてますけど(笑)






↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2011-01-04 23:31 | 日々のあれこれ