ポケモン大好き

あっという間に、ハーフタームに突入しております。
今週末から1週間学校はお休み。28日の月曜日からまた始まります。
ちょっとのんびりできるかな・・と思いつつ、初日からやはり時間に追われてる・・(笑)

さて、日にちがあいてしまったけど、14日のTiggerの誕生日当日は、学校の後家でゆっくりしてました。
ケーキも前日のパーティの後食べたし、結局普通の日と変わらなかったかな。
あ、でもバレンタインデーだったので、Zacが私にステーキを買ってきて夕飯を作ってくれました。
って書くと、なんだかとってもお料理上手なダーリンですけど、実はZacは料理とっても不得意なのです・・。
3つぐらいしかレパートリーないし。フレキシブルにできないし。
それでもたまに作ってくれる時には大げさにおだてて、また作ってね~~と乗せておきます(笑)ありがと~。


さてさて、ポケモン。
ボーイズ二人とも、はまってます。
おお、これなら日本に里帰りした時も、日本語が通じなくてもTiggerにポケモンつながりで友達ができるかも?と期待してますが。
ほぼ全部のポケットモンスターの名前が、日本と英語圏では違うんだよね(爆)
そして、やっぱりTiggerには日本語名が難しいようで、英語の名前のほうがしっくり来るようです。よく考えられてるわ・・。

そして、驚くことに、Tiggerの影響で、最近ではRooのほうがはまってます。
ちゃんと名前も覚えて、うちにあるポケモンのDVD(今のところ3枚あり)を繰り返し見てます。

e0160905_0522535.jpg

こんな風に、ソファーの一角に陣取り、DVD鑑賞しつつ、私の友人がくれた2002年ぐらいの古いAnnual Bookを一緒に見ては、モンスター達の確認(笑)
Tiggerは英語版のポケモンサイトがお気に入り。あっちとこっちでポケモンたちがぎゃーぎゃー言ってるのが聞こえてたりして・・・・。

そして、Youtubeで、ポケモンキャラクターがマクドナルドの子供用セットについてくる!という広告を見つけてしまい。
「日本のマクドナルドに行きたい~~~~!!」と叫ばれても。困りますわ。

いつまでこのポケモンブームは続くかな。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2011-02-20 00:58 | ボーイズのこと